スクリーンショット 2021-07-26 11.21.04

画像の引用元:YouTube


7月20日火曜日に、レスターシャー州の温室の屋根や車のフロントガラスを突き破るほどのゴルフボールほどの大きさの雹が見舞われました。
真夏に雹って地球大丈夫?って思いましたが日本でもよくあることらしいですね!
ただし雹がゴルフボールサイズであれば時速115キロ程度で落下するので要注意です
怪我しちゃいますからねっ!


Hail smashes through car windscreens & conservatory roofs amid 30c heatwave in extreme UK weather





音自体は心地いいかもしれない。


スクリーンショット 2021-07-26 11.20.58


動画冒頭ですでにミニバンのフロントウインドウに穴が空いています。
こういう時ガレージって強いですね!

ここまできちんと降ってるとちょっとだけでも涼しくなってるんですかね?



スクリーンショット 2021-07-26 11.21.10
スクリーンショット 2021-07-26 11.21.51


場面は変わってサンルーム。
樹脂製のトタン屋根に穴が複数空いてます!
こんなのが人の頭に当たったら怪我だけじゃ済まないかもしれませんね!
 
日本では5月から7月に降雹が多いということでそろそろシーズンは終わりです。
しかし降らない訳ではないので気をつけてください!






この動画に寄せられた海外の人たちの反応


●南米人としてはこれは普通。自動車保険でもカバーされてるぜ?

●クリスマスっぽく見えるよな

 ↑ヘルクリスマス

 ↑静かな夜・・・にはならないだろ

●ウィスキーの氷がちょうどなかったんだ。

 ↑最悪な状況を最大限利用してて草

●昨年の中国では雹がひどくて舗装タイルが割れちゃいました・・・。

●俺は最近の暑さでちょっとしんどい。雹が降ってる状況でも羨ましい。

●仕事に行かないといけない週末に降ってほしい。

●ボリス「やれ!」雹「ハイ・・・。」ざー

 ↑本当に?まじか・・・。

●間違いなくブレグジットに絡めて非難する方法を探し出すんだろうな。

 ↑地球が平らで神が我々に怒っていることを証明するだけです😇😇😇

●これは正常なことです。気候変動などではありません。


声の引用元:YouTube



おすすめ(外部サイト)