スクリーンショット 2021-07-17 17.00.42


画像の引用元:YouTube

そろそろ夏ですよね!夏といえば大雨と雷ですよね!
今回のビデオはカンザス州の高速道路で走行中に撮影されたものです。
前のジープに突如雷が落ちます!
ちょっとショッキングですが誰も怪我をしない映像ですのでご安心ください。

それではご覧下さい


Jeep With Family Inside Struck by Lightning on Highway


こちらの動画は埋め込み形式では閲覧できませんのでYouTube公式からご覧ください。




大型のライフルで撃ち抜いたかのような衝撃。


スクリーンショット 2021-07-17 17.03.56


一回の落雷で3回から4回ほど雷光と衝撃がありました。
ジープへの落雷は左上から右下にかけて突き抜け地面に当たっています。
まるでチープな映画のエフェクトみたいでびっくりしました。現実の方がフェイクっぽいんですね。



スクリーンショット 2021-07-17 17.01.06
スクリーンショット 2021-07-17 17.01.18


こんなにも激しい落雷ですが、誰も怪我をしていません!
よかった!


のちのインタビューでは、突然真っ白になって何が起きてるかよくわからなかった。
生きてることを幸運に思っているということを語っています。
また、車の左側のノブに落雷の痕を確認できます。

皆さんも気をつけてくださいね!




この動画に寄せられた海外の人たちの反応


●保険会社「落雷はカバーしていません」
 
 ↑包括的な保険に入っていればカバーされます。契約によります!

●稲妻はシャーシを経由して車の内部は通らないんだよな。
 
 ↑それ学校で習ったわ

●クロムがチッピングするだけなんだw

●4回も落雷するんだね。知らなかったわ。

 ↑落雷の典型的な特徴だよ。それが雷特有のバチバチ音。

●これ88マイル出てたらタイムトラベルしてたな(BTTFネタ)

●雷雨の時は車が安全だって聞いたことあるけどほんとなんだなぁ

●稲妻「破壊してやる!」SUV「何かしましたか?」

声の引用元:YouTube



おすすめ(外部サイト)