20210709-1200


画像の引用元:YouTube

ゴールデンレトリバーとダルメシアンがプールサイドにいます。2頭の犬は初めてプールに入る様子です。飼い主さんはそれぞれの特性に応じて泳ぎを教えます。プールに入った瞬間の2頭の様子の違いをご覧ください。






「グッドボーイ!」と「バシャ、バシャ、バシャ」

20210709-1

まずは茶色のゴールデンレトリバーからプールに入ります。飼い主さん二人でサポートします。プールの中にいる飼い主さんが「おいで―」と言うと、そろーりそろーり水の中に入ります。




20210709-2

階段を途中まで下りると独りでに泳ぎ始めました。




20210709-3

なかなかお上手ですね。プールの中の飼い主さんにサポートされながら泳ぎ終わると階段まで行きプールから出ます。この様子に飼い主さんは「グッドボーイ!」を連呼します。




20210709-4

お次はダルメシアンです。もうすでに一人の飼い主さんに抱っこされていますね。





20210709-5

水に入るやいなや足をバタバタさせて暴れます。飼い主さんは抱っこしたままです。




20210709-6

ダルメシアンが激しく動くので抱っこを続けるのが大変そうです。ゴールデンレトリバーが心配そうに近づいていきます。




20210709-7

よっぽど水の中が怖かったのかダルメシアンの方は飼い主さんに抱えられたまま階段を上り、プールから出ました。その様子を見ていたもう一人の飼い主さんは笑いが止まりません。ゴールデンレトリバーは相変わらず悠々と泳いでいます。

ゴールデンレトリバーは泳ぎが得意な犬種といわれていますが、こんなにも差がでるものなのですね。




この動画に寄せられた海外の人たちの反応


●ゴールデンレトリバーには泳ぎを教える必要がないのね。

●ダルメシアンは水の中が嫌いなのよ。

●ダルメシアンは「何すんだよー」って思っているのよ。

●ゴールデンレトリバーがダルメシアンを助けに来る様子が可愛い!

●うちのダルメシアンも水が嫌い、お風呂に入れるのも大変よ。

●ゴールデンレトリバーは水が大好きよ。

●ダルメシアンは「ノー!」って言っている。

●私も水が嫌いだから深いプールに行くと、ダルメシアンみたいになるわよ。

●うちのハスキーも勝手に泳ぎだしたよ。

●ダルメシアンは火を消すのが得意なのよ。

声の引用元:YouTube



おすすめ(外部サイト)