スクリーンショット 2021-07-06 14.30.08


画像の引用元:reddit

ペットのウーパールーパーちゃん。
頭のエラもふさふさですね!多分飼い主さんが水槽をずっと綺麗に保ってるからでしょうね!
そして動画を再生すると何故かKID CUDIのDay 'n' Niteのビートが流れ出します。
んーかっこいい

Axolotl got the drip 😎
動画はredditからご覧ください。



そして・・・・。


スクリーンショット 2021-07-06 14.32.14

飼い主さんが何かを貼り付けます



スクリーンショット 2021-07-06 14.30.12

ででーん!サングラスだったのです!


スクリーンショット 2021-07-06 14.30.28
ドヤァ!エラふぁさー!
ちょっとドレッドヘアにも見えますね!






この動画に寄せられた海外の人たちの反応


●アホロートルはgucci(イケてる)な水槽を手に入れたな

●アホロートルはいつも陽気に見えるよね その笑顔で私をメロメロにさせるの

●このDOPE (イケてる)なミズゴロウはどこで捕まえたの?

●とてもかっこいい😎😎

●Drip(イケてる)ロートルだね

 ↑ え?「Looks dope」(イケて見える)って水中だとdripに変わるの?もしくは他の意味?



ちなみにこの投稿、redditではAxolotl got the drip😎という題名です。
アホロートルはウーパールーパー(メキシコサラマンダー)でdripはイケてるって意味のスラングだそうです。元々はダイヤモンドやジュエリーを意味するスラングiceという言葉がありました。
最近では氷は溶けると水になるのでwaterや水滴を表すdripもスラング化してジュエリーを表すようになりました。そして直近ではdripが着飾る、イケまくるという意味で用いられてます。


以下、新しいdripの意味に戸惑う海外の人たちの反応です。



●dripって言葉がcoolを意味するのは好きだけど、学生時代は「病気の俗称」を意味してたな・・・

●dripがあなたをcoolにするなら、俺はジョンデリンジャーだなw というかいつそんな意味を持ったの?俺も年取ったなぁ

●私の息子も自分のdripについて聞いてくるの。毎回ワインを吹き出してから「病気」を意味してないって思い出すの。

●50年〜80年代に生まれた人達はにとってdripは「病気」だよなぁ

 ↑「時代遅れだよ おじさん」って言われちゃうよ><





声の引用元:reddit

時代と共に言葉の意味が変わるのってよくあることですよね。
また、世代間の反応って万国共通なんだなぁと思いました。
ウーパーがかわいいと思ってまとめてたら新しいことを学べた投稿でした!


おすすめ(外部サイト)