hato20210619-1200


画像の引用元:YouTube

トルコのイスタンブールで、飼い主さんを乗せた救急車を走って追いかけたゴールデンレトリバーが話題となっています。

大好きな飼主さんを必死で追いかけ、無事を確認するまで辛抱強く待つ忠実な姿は、まるでドラマや映画の中でのストーリーのようで胸を打たれます。世界のニュースをシェアするアメリカのYouTubeチャンネル、InsideEditionよりご覧ください。

Dog Chases Ambulance Carrying Its Owner to Hospital





救急車の後を走って追いかけるゴールデンレトリバー

hato20210619-1

救急車を心配そうに見つめるゴールデンレトリバー。

中には体調を崩し病院へと搬送される飼い主の女性が乗っています。




hato20210619-2

黒い服を来た女性が飼主さん。ふらつきながら救急車に乗り込む女性のすぐ側で、ゴールデンレトリバーも一緒に車内に入ろうとします。

しかし犬を一緒には連れていけないと言われ、後ろからグイっと引っ張られてしまいます。




hato20210619-3

救急車が病院へと出発すると、なんとその後を走って追いかけてくるゴールデンレトリバー!

途中で諦めることなく、救急車の後を追って病院までたどり着きます!




hato20210619-4

「大丈夫、ずっと側にいるからね!」と、車椅子で運ばれる飼い主さんを励ましているかのようにも見えますよね。

そして飼主さんが無事に病院の中へと運ばれるのを見届け、そして病院内には入れないことを理解しているかのように入り口でじっと立ち止まります。

イスタンブールの保健局によると、なんとこの後、飼主さんが病院から出てくるまでずっとその場で待っていたというゴールデンレトリバー。

”世界一お利口なワンちゃん”と言えるほど、とても賢く飼主さんへの愛が溢れるこのワンちゃんに、この動画のコメント欄には世界中から称賛の声が寄せられています!




この動画に寄せられた海外の人たちの反応


●みんなが彼を無視してる様子が辛いわ😭
 ↑
誰も無視はしてないよ。患者の搬送が優先なのさ。こんな良い子を無視出来ないよ。

●彼は死ぬほど飼主さんのことを心配してるんだね。

●犬:締め出されたけど、彼女が家の鍵を持ってるんだ

●もし犬が話せたら:”誘拐しないで。飼主さんを返してよ!”

●犬は人間を裏切らないけど、人間は裏切るのさ。

●動物は人間のように感情を隠すことが出来ないんだよ。

●”世界一良い子なワンちゃん”

●フワフワ度:10点満点 忠実度:10点満点 結果:とても良いワンちゃん

●もっと犬を優しく扱って欲しいわ。あんなに走らせておいて、その後水もあげないなんて‥☹️

声の引用元:YouTube



おすすめ(外部サイト)