hato20210617-1200


画像の引用元:YouTube

フレンドリーで好奇心旺盛な性格の持ち主であるボーダーコリー。こちらのルーシーちゃんも例に漏れず、出会うもの全てに興味を持つようです!

この日、いつものように海沿いを散歩していたルーシーちゃんと飼い主さん。持っていたテニスボールを潮溜まりに落としてしまったところ、まさかの生き物に盗まれてしまいます!こちらの長編バージョンとあわせてご覧ください。

Wild octopus steals tennis ball from border collie





未知の生物にボールを盗られるルーシーちゃん


hato20210617-1

うっかりボールを潮溜まりの中に落としてしまったルーシーちゃん。

すると岩の下から一匹のタコが現れ、ボールに手を伸ばします…。

がっちりとボールを捕まえたタコは「これはもう私のものよ」と水の中へと持って行ってしまうではありませんか!




hato20210617-2

生まれて初めてタコを見たルーシーちゃん。

未知の生物に自分のボールを盗られてしまい、どうすることも出来ずに飼い主さんを見上げます。




hato20210617-3

「私のボールはどこへ行っちゃたの…」と混乱気味に水の中を見つめることしかできません。

普段は他のワンちゃんたちとボールをシェアし、一緒に遊ぶという優しいルーシーちゃんですが、このタコはどうやら一緒に遊ぶつもりはなかったようです(笑)

なんとこの後、ボールが返ってくることを期待して20分も待ったそうですが、残念ながら戻ってくることはなかったそうです。

なんとも「トホホ…」な出来事ですが、ピュアなルーシーちゃんの困った様子がとても可愛らしい動画でした!ボールを取りに行くところから見たい方は、rumbleチャンネルの長編バージョンをご覧ください(動画のはじめに数十秒の広告が入ることがあります)。




この動画に寄せられた海外の人たちの反応


●可愛そうなわんこ。どんな本にもこの場合の対処方なんて載ってないよね。この展開には飼い主さんも同じくらいびっくりしただろうね。

●なんて面白い犬なんだ!こんなの見たことないよ。この動画がバズっても驚かないね!

●タコ:このボールは預かっておくよ。もう二度と俺の庭に近づくなってことだ。

●あの顔ったら、プライスレスね!!…何ッ?😳  🤣😂🤣😂

●あああ、なんて可愛いボーダーコリー。タコにボールを吸い取られちゃって、でもまた新しいボール飼ってもらおうってね

●フム、しつけられたタコなんてものはいるのかな?

●あああ、可愛そうなワンちゃん!!💋💋💋💋

●いつかボールは戻ってくると思うよ。

●泥棒タコ!

●タコさんも遊びたかったのよ。

声の引用元:YouTube



おすすめ(外部サイト)