hato20210613-7


画像の引用元:YouTube

アメリカ、テキサス州のエルパソ郡サン・エリザリオにあるガルシア=エンリケス中学校にて。13歳の娘になりすました30歳の母親が登校し、一日授業を受けた後、下校時間になったころに一人の教師に気づかれ、その後不法侵入などの罪で警察に逮捕されるという事件が起こりました。

母親のケイシー・ガルシアさんは何故そのような行動をとったのでしょうか?アメリカの朝の情報番組、Good Morning AmericaのYouTubeチャンネルからご紹介します。

Texas mom arrested for posing as teen daughter, sneaking into school l GMA





フードを被りマスクとメガネで完全に娘に変装!

hato20210613-1

30歳の母親が13歳の娘を装い、中学校へ侵入し1日授業を受ける様子を自身で撮影。その後SNSに動画を公開するという事件が起こりました。

母親はその後不法侵入などの罪で警察に逮捕されています。




hato20210613-2

「中学1年生に見えるかしら?」とカメラに向かって話す母親。

娘の服を着て、フードをすっぽりと被り、化粧も真似し、メガネとマスクを着けて学校に向かいます。

娘のIDナンバーを使って学校に侵入した母親は、校内の様子もカメラで撮影。なんと、校長先生にも挨拶をする場面も!




hato20210613-4

体育の授業にも参加した母親。

「コーチが目の前までやってきて名前を確認されたけど”ジュリー”(娘の名前)って言ったわ。(それでもバレなかった。)」

ランチも同級生たちに囲まれて過ごすも、教師や学校関係者は誰も母親の存在に気づかなかったそうです。




hato20210613-5

この日の最後の授業で教師に気づかれ、校長室へと連れて行かれる母親。その後、不法侵入など複数の罪で逮捕されました。

学校に侵入した目的を「学校のセキュリティーの緩さを指摘するためだった」と主張しています。




hato20210613-6

自身のYouTubeチャンネルでは「学校で起こる銃撃事件を防ぐための行為だった」と、学校のセキュリティー強化の大切さを語っています。

サン・エリザリオの家庭には、今回の事件が起こった学校のみならず、地域のすべての学校のセキュリティーを見直すとの報告が送られました。

小柄であった母親が完璧な変装をしていたとはいえ、誰でも学校に入ることが出来るということが証明されたこの事件に、アメリカ国内での関心は高まっているようです。




この動画に寄せられた海外の人たちの反応


●彼女のやり方には賛成できないけど、大切なことを証明したよね、学校のセキュリティーは冗談レベルさ。

●仮題:娘も母親に変装して仕事場へ行った

●ほとんどの学校銃撃事件の犯人たちは本物の生徒達だよね?

●彼女がやってくれて良かったよ、本当に。学校のセキュリティーの大切さを証明したよ。

●完全な部外者もあなたの子供たちの中に紛れ込めるってことね。

●彼女の娘は家でゆっくりしながら彼女のライブストリームを見ていたってことかな😩

●オッケー、でも娘さんが気の毒よ。これから母親のことを面白おかしく言われてしまうでしょうね。

●娘さんのクラスの先生達は処分されるべきよ。生徒の見分けがつかないなんて。

●待って。友達はどうしてたのかな?彼女と話してただろうし、この状況を知っていたよね。

●もし彼女の言い分が本当なら怒りはしないわ。私達は行動するべきよ。


声の引用元:YouTube



おすすめ(外部サイト)