hato20210602-1200


画像の引用元:YouTube

アメリカにお住まいのダニエルさん宅で飼われている2匹の愛犬、イタリアンコルソドッグの『ステラ』ちゃんとチワワの『トゥウィンキー』ちゃん。2匹は同じ棒状のおやつを貰い、それをこれから食べるところのようです。

しかしここで体の大きなステラちゃんが「2つとも欲しいな…」とトゥウィンキーちゃんのおやつに近づきます。自分のおやつを守るため、小さな体で勇敢に立ち向かうトゥウィンキーちゃんですが、現実は厳しいものでした…。

Tiny Chihuahua Tries To Act Like A Big Dog





「私のおやつよ!取らないで!」

hato20210602-1

長いおやつを貰った2匹。

トゥウィンキーちゃんは目の前のおやつを守るような姿勢を取り、「ヴ〜〜〜〜!!」と、繰り返し必死で唸りながら、ステラちゃんを威嚇します!

日本ではあまり聞き馴染みのないイタリアンコルソドッグ。”コルソ”は「護衛」や「頑丈」という意味に由来すると言われており、とても力強く体力がある犬種です。




hato20210602-2

ステラちゃんが一瞬自分のおやつを咥えるかのようにフェイントをかけたあと、トゥウィンキーちゃんのおやつにまた近づこうとしたその瞬間!!

「ダメ!これは私のおやつよ!」とステラちゃんに立ち向かうトゥウィンキーちゃん!




hato20210602-3

しかしこの体格差…現実は厳しいものがありました…。もの凄い形相で反撃するステラちゃん。トゥウィンキーちゃんは簡単に押し倒されてしまいます。




hato20210602-4

そしてか弱い鳴き声をあげながら、慌てて逃げていってしまいました。

ステラちゃんのあまりの迫力に、トゥウィンキーは大丈夫!?と心配してしまう瞬間でしたが、飼い主さん曰く、どちらにも怪我は無かったそうです。

もの凄い形相のステラちゃんでしたが、きちんと加減はしていたのでしょう。しかしその後の二匹の関係が気になるところではあります。




この動画に寄せられた海外の人たちの反応


●うちのチワワと、ゴールデンレトリーバーみたい🤣😂おもちゃを取り合う時以外は仲が良いんだけど😂🤣痛いようにはしないんだけどね。

●0:14 何回も繰り返しちゃうよ

●チワワって個性的よねXD

●うちの子も同じような態度をとるわ😂ドラマクイーンよね。すべてが彼女のものなんだけど、もう一匹が近づいてきたら逃げて私の足に側に隠れるの。

●かわいそうなワンちゃん

●飼い主さんはカメラを回してないで、噛みつかれないようにしてあげたらよかったのに。でもチワワちゃんは自業自得ってかんじもするね笑

●いいね!チワワはちょっと性格が悪いけど、大きい犬は優しかったね。


声の引用元:YouTube



おすすめ(外部サイト)