hato20210501-1200


画像の引用元:YouTube

車の運転中、目の前に低い橋やトンネルが現れると、ちゃんと通り抜けられるか??と、ドキドキしてしまうことってありますよね。

アメリカ、アイオワ州のダベンポートという街の道路を走っていた大型トラックの運転手さん。残念なことにトラックの車高を把握しておらず、橋に衝突してしまう事態に陥ってしまいます。

後方を走る車の乗車人が撮影していた動画を、どうぞご覧ください!

Truck is a Little Too Tall for Bridge || ViralHog





恐る恐る橋に近づくも…ガツン!!と衝突する車体

hato20210501-1

橋を前にかなりスピードを落としている大型トラック。

そのまま停車するのかと思いきや、ゆっくりと進行しています。

トラックは傍から見てもどう考えても打つかる高さなのですが、運転手は自ら運転するトラックの車高を把握していないようです…




hato20210501-2

そしてそのままトラックの頭はガツンと橋に衝突!

よく見ると、「11’-8”」(約3メートル60センチ)としっかり標識が出ておりますが、運転手はこれを確認したのかしなかったのか…。

「なんで行けると思ったの!!」とツッコんでしまいたくなりますよね!

幸いにもスピードを出していなかったので大事故にはならなかったようですが、破損してしまったトラックの修理代は高くついてしまったのではないでしょうか…。

みなさんも運転の際は、特に普段乗らないレンタカーやカーシェアなどを利用する際は十分に注意しましょうね!




この動画に寄せられた海外の人たちの反応


●もっと標識を分かりやすくペイントするべきだよ…誰が見ても分かるようにね。😳

●何%の人が自分の運転する車両の高さを把握できていないんだろうって不思議になるね。

●トラック:”ちょっと毛先揃える程度で” 橋:”かしこましました!”

●トラックを運転してるってこと忘れてたんじゃないかしら。

●僕もやってしまったことあるよ。ミシガンのどこかでね。

●とてもいいわ。

●高すぎるよ。


声の引用元:YouTube



おすすめ(外部サイト)