hato20210427-1200


画像の引用元:YouTube

アルバニアの首都ティラナにあるスカンデルベグ広場での一場面です。この日は総選挙が催され、町の様子を広場のカメラが捉えていました。

そこに突如現れたのは、ドアを開けっぱなしで広場を走る危険な車です。尋常ではない運転に周囲が警戒している中、一人の男性がジャンプで運転席の窓から乗り込み、運転している男性を制止しました。






「なんだあの車は?」

hato20210427-1

スカンデルベグ広場の真ん中に一台の破損した白い車がいます。その車の危険な動きに警戒しはじめるあたりの人々。

車は突然バックして方向転換しようとします。危険な運転を止めさせる為か、運転席の扉を開けて別の男性が何やら運転手に話しかけている様子です。





hato20210427-2

運転席を覗き込んでいた先ほどの男性は危険な運転に振り放され、車は危険運転を継続します。数人の人々が車の方に駆け寄っています。非常に危ないですね。




hato20210427-3

そこへ、一人の男性が車に向かって駆け出しました。一体何をするつもりでしょうか。




hato20210427-4

なんと、運転席の窓にジャンプして足から飛び込みました。なんという運動神経でしょう。そして、運転席の男性が運転できないようにします。周りには人々が沢山集まります。




hato20210427-5

至近距離のカメラから撮影した映像です。見えにくいですが、男性がジャンプをして運転席の窓に入り込む様子が写っています。

警察によると、この白い車を運転していた32歳の運転手は以前も、危険運転で3台の車に衝突して事故を起こしていたとのことです。

しかし、運転席の窓から見事なジャンプをして車の中に入り、運転を制止した男性の勇気ある行動にあっぱれです。勿論これも非常に危険な行為なので、真似をしてはいけません。大きな事故にならなくて良かったです。




この動画に寄せられた海外の人たちの反応


●車を止めた男性、偉いね。

●すごいジャンプ力だ。この男性は素晴らしい。

●命をかけて車を制止してくれた。感謝だね。

●まるでジャッキー・チェンの映画のアクションみたいだ。

●うちの息子にも練習させよう。

●私がこれをやったら間違いなく車に轢かれただろうな。

●誰も怪我をしていなければ良いけど。この男性は凄い。

●ジャンプしてキックしたのかな。

●これはドライビングテストじゃないかしら。

●空手だね。

●アルバニアに忍者がいたんだね。


声の引用元:YouTube



おすすめ(外部サイト)