hato20210426-1200


画像の引用元:YouTube

マジェランアイナメの違法漁業のパトロール中に、巨大な波がイギリス海軍の軍艦に直撃!

南極海は、地球上で最も寒く風が強い海で気象条件が厳しい事で知られています。特に緯度50〜70度は強風と、それによって引き起こされる大波で「狂気の50度」「60度の叫び」などと呼ばれるのだとか。そのモンスター級の波とは?早速みてみましょう。

Ship in Storm | WARSHIP Hit By Monster Wave Near Antarctica [4K]





巨大な軍艦が、あわや飲み込まれそうに…

hato20210426-1

まずはこちら、押し寄せる巨大な大波で船がすでに傾いている所です。




hato20210426-2

「Holly shit(おいマジでヤベェぞ)」と呟く男性、そして次の瞬間…




hato20210426-3

大波が船にぶつかります!!!乗組員達は、悲鳴とも取れるような、笑い声とも取れるようなそんな言葉を発しています。やばい時でも極まると逆に笑うしかないと言った感じなのでしょうか。




hato20210426-4

そしてしばし、船はこの波に飲まれてこんな状態に。船内からは警報音のようなものが鳴り響き、かすかに「break」と言う声も聞こえたので、何か破損が確認されたのかもしれません。



hato20210426-5

波を抜けきった後に1人の男性が「いや…俺なんて言うかマジで怖かったよ」と言いますが、女性は船と共に自分たちが無事で「最高よ…」と。また別の男性は「ただただ最悪だった」と皆口々に自分の感想を口にし合います。

全員無事で何よりですが、改めて圧倒的な大自然を前に畏怖を感じますね。視聴者のコメントには、木製の船だった時代の航海についてのコメントがたくさんありましたが、それは想像を絶するものだった事でしょう。




この動画に寄せられた海外の人たちの反応


●現代技術確立の前に、未知の海を航海した悪人ではなかった全ての航海者に…。安らかに眠れ。

 ↑悪い奴らであっても、安らかに、だろ。彼らは多分君よりはいい奴だったぜ。


●ここの人達が船を信頼するのと同じくらい、あなたも信頼できる誰かを見つけて。

●少し、この船の設計に携わったエンジニアの卓越性に思いを馳せて感謝する事を忘れないようにしよう。

●事実、今回これを経験して乗り越えたが、これが木製の船だったらもっとクレイジーだよな

●容易く怖がるタイプじゃないんだけど、これは何て言うか別次元の恐怖。勇敢な船乗りに敬意を。

●私の父がいつも言ってた「海を旅する男との約束は果たされないものだ」って

●恐怖に直面しても、みんな笑っていられるってのが好き。この手のビデオじゃ、みんなそんな感じ。

●想像してごらん。バイキングたちは、こんな荒れた海をオープンボートで航海してたって。


声の引用元:YouTube



おすすめ(外部サイト)