hato20210424-1200


画像の引用元:YouTube

薬物依存者の一つの特徴として「歯がボロボロ」と言うのが挙げられます。それは薬物に含まれる強い酸性のせいとも、あるいは歯の食いしばりやツバの減少により歯周病を引き起こすからとも言われています。

今回動画に登場するBrittany Neglerさんもその1人。その結果、歯科医からはもう歯を治療できないと言われて、歯を全て抜いてしまって以来、物を食べるのにも苦労してきました。しかし今回、インプラント治療で新たな歯を手に入れ、彼女の本来の笑顔が戻ってきましたよ。まずは動画をご覧ください。

Drug addiction survivor can smile again with her new set of dental implants | GMA





辛く、複雑な気持ちをカメラの前で告白

hato20210424-1

「ここに来るのを本当に楽しみにしていたの。もう一度食べたいのよ!」と話すBrittanyさん。そう言うと彼女の顔はみるみるうちに泣き顔に。彼女は、はるばるフィラデルフィアからテキサスへ、歯の治療のためにやってきました。



hato20210424-2

こちらが彼女のお口の中…なるほど、歯が1本もありません。まだ若そうですが、歯がない事でその表情はどこか暗く老婆のよう。




hato20210424-3

彼女の弟が癌のため18歳で亡くなった事を機に、Brittanyさんの歯も、そして心の健康もどんどん悪化の一途を辿ったのだとか。

「暗闇に落ちてしまったの。嘘を言うつもりなんてないわ。それで、悪い仲間とつるむようになって、無になるためにドラッグを初めて…」と、その語る声はとても悲しみで満ちています。

しかし彼女がそこから回復し始めた時には、もうすでに彼女の歯は手遅れ。歯科医には全ての歯を抜く必要があると宣告されてしまったのでした。

彼女が「本当に文字通り全部の歯を?その…いくつかの歯は…?」と聞くと、歯科医は「このまま修復は出来ない。だからここに来る前の記録を持って行って、理にかなった形でやったみたい」と。そしてそれ以来、満足に物を食べる事が出来ず、今では体重は36キロほどに。

「ご飯が食べられなく、体重も減少して、それでもう少しでチューブを入れる所だったの」「私の2歳の娘は私を怖がるの。彼女、私の一番の親友なのに」そう話すBrittanyさんの表情はこれまでで最も辛そうな表情です。



hato20210424-5

こうして、彼女を救うため、彼女の笑顔のために、歯科医たちによる彼女へのインプラント一式の施術がなされました。鏡で自分の顔を見た瞬間泣き崩れるBrittanyさん。彼女は今、再び笑顔を取り戻しましたが、なんだか色々と考えされせれる内容でしたね。

もちろん、ドラッグは絶対にダメ!ですが、そこから這い上がり人生をやり直そうとする彼女の姿に感動したという多くのコメントが寄せられました。ママの笑顔は子供の幸せにも繋がります。どうかお幸せに!





この動画に寄せられた海外の人たちの反応


●ある一人の歯医者が、救えたかもしれない歯を抜いてしまった全て抜いてしまった事で、彼女の命が脅かされてしまって本当に悲しいよ。だから、彼女はついに良い歯科医を見つけて、修復が終わって嬉しく思う。

 ↑その彼女の歯を全部抜いた医者ってのは、勉強の代わりに免許を金で買ったんだろうな。

●彼女ったら、彼女の新しい歯で全くの別人になったみたい。でも、もっと重要なのは今彼女が自分の人生において良い選択をしたった事よね。

●彼女は全部の歯を抜いた愚かな歯科医を訴えるべきだよ。

●彼女が、自分の2歳の娘が自分の事を怖がるって話た時、やばいくらい泣いてしまった・・・

●誰しもが第二の人生を送るのに値するって信じてるわ

●一部の人は、どれほど孤独で闇に落ちていくかなんて本当に理解できないんだ。彼らはただ、人に厳しく判断を下すだけ・・・キレイであるように。

●私の兄弟にも、ある歯科医は4本抜くべきだって言ったけど他に行ったら抜く必要なんてないって言われたよ。

●人生を変えるために、冷静になって、とても強い女性だよ。多くの人は、これらをやってのけるほどの強さを持ち合わせてないよ。


声の引用元:YouTube



おすすめ(外部サイト)