hato20210417-1200


画像の引用元:YouTube

犬と猫を飼っているご家庭で、飼い主さんが買い物に出かけている間に火事が起きてしまいました。近所の方から通報を受けた消防隊員は、鍵のかかった玄関のドアに穴を開け、中に人がいないか確認します。

その穴から飛び出してきたのは、すすを被った1匹のワンちゃんでした。






まさに危機一髪!

hato20210417-1

道路の防犯カメラの映像です。家からはモクモクと黒い煙が上がっています。




hato20210417-2

駆け付けた消防隊員は「ドアを開けますよ!」と警告しながら、つるはしのような道具で玄関のドアのガラスを破り救助に取り掛かります。




hato20210417-3-2

穴の開いた玄関のドアからは大きな赤い火が見えました。そして、その後しばらくして、白いワンちゃんが一匹飛び出して来ました。ワンちゃんはすすを被りパニック状態でした。




hato20210417-4

このワンちゃんの名前はアンバー。飼い主さんが帰宅するまでの間、ご近所に住むこの方がアンバーを預かることに。




hato20210417-5

消火後の家の中の様子です。この家には他にブーツという名前の猫ちゃんが一匹いましたが、ブーツはどこかへ逃げていったのか、今も行方不明だそうです。

アンバーもブーツもさぞかし怖い思いをしたでしょうね。日本でも時々ニュースで見かけるペットがいるご家庭での住宅火災。出かける時は火の元をよく確認しましょう。




この動画に寄せられた海外の人たちの反応


●ハッピーエンドかと思ったら、猫ちゃんは行方不明なのね。

●きっとブーツも元気にどこかで生きているよ。

●玄関のドアを打ち破る音でワンちゃんは逃げることが出来たんじゃないかな。

●きっと猫ちゃんも戻ってくるわよ。

●ワンちゃんが助かって良かった。

●勇敢なワンちゃんね。

●私は火事の時うちのワンちゃんも一緒に亡くしてしまったの。

●猫は逃げるのが上手ね。

●消防員の方の勇気ある行動に感謝ね。

●きっとブーツも見つかるわよ。


声の引用元:YouTube



おすすめ(外部サイト)