hato20210414-1200


画像の引用元:YouTube

松山英樹選手がマスターズで優勝!本当に素晴らしいことです。ということで、ゴルフの面白動画をご紹介。ゴルフといってもこちらはミニゴルフですが…。

友達とのミニゴルフの最中、壁に向けてボールを撃ちバウンドさせて起動を変えるという荒技を思いついたこちらの女の子。その跳ね返りは、小さな小川を転がり、ついにはホールインワンという奇跡に…!

Girl Cheats While Playing Mini Golf But Scores Lucky Shot - 1187685





「YEAHHHHHH!!!(大はしゃぎ)」

hato20210414-1

こちらのコース。画面左側にコースは続いていますが、女の子は壁に向かってショットします。コースに起伏があり普通に打っても思ったようにボールが転がっていかない事を見越しての作戦のようです。



hato20210414-2

そして作戦通り(?)壁に当たり、反対側の壁にも当たりついには彼女の狙い通り、画面の上を転がっていきます。「いけいけ〜〜!」とノリノリで指をさしている女の子。何とも楽しそうです。



hato20210414-3

ついにボールは、画面上の小さな小川に。彼女の狙い通りのようで、しきりに「イエス!イエス!」と言っています。その後小川を転がりながら、流れついた先はというと!?



hato20210414-4

なんと穴の手前に!!!ボールを打った女の子も走ってその様子を見にいきます。




hato20210414-5

そしてついにホールインワーーーン!!!!女の子はガッツポーズをしながら飛び跳ねて喜びを体全体で表現。穴の近くで見ていた女の子も信じられないと行った表情です。

この「ミニゴルフ」、日本で言うところの小さい子向けのパターゴルフのような感じなんですが、とにかく色々なコースや仕掛けがあって楽しいんです。老若男女誰でも大盛り上がりできるのが魅力。こんな風に、思いがけない攻略法を見つけるのも、楽しみ方の一つなのでしょうね。





この動画に寄せられた海外の人たちの反応


●これがズルとみなされる理由がわからない。

●数学の問題を間違った方法で解いても、正しい答えに行き着くみたいだ

●プロ「オーケー、このショットはこう計算して、と…」 女の子「そんなことよりイエーイ」

●ミニゴルフする私「オーマイガッて!ホールインするまでに20ショットかかったわ!」

●これは川を辿った時ホールインするように設計されているね。理由もなく川の後に穴があるなんて訳ないだろ。

●Youtubeのアルゴリズムは6-8年スパンでおすすめを設定してくるんだ。

●6年以内にまた、みんなの元におすすめとして表示されるよ、またね!

●彼女が10年分の運を使った瞬間だね。



声の引用元:YouTube



おすすめ(外部サイト)