hato20210413-1200


画像の引用元:YouTube

スリランカ、コロンボで今年開催されたミセス・スリランカを選ぶコンテストでは、前代未聞の出来事が起きました。なんと今年のコンテスト優勝者が昨年の優勝者に王冠を奪われたのです。

昨年の優勝者は準優勝の女性に王冠をかぶせ直します。王冠を奪った理由は今年のコンテスト優勝者が離婚をしているシングルマザーだからという理由でした。美を争う場での女の闘いをご覧ください。






「突然何すんのよ~!」

hato20210413-1

毎年スリランカでは恒例のミセス・スリランカコンテストの様子です。今年の優勝者は王冠を被った左側の女性、プーシュカ・ディ・シルバさんです。




hato20210413-2

しかし、優勝が決まって王冠を被った直後のことです。昨年度の優勝者が突然やって来て優勝者の王冠を頭から外そうとします。髪の毛が絡まって痛そうですね。




hato20210413-3

王冠を奪い、準優勝者の頭に王冠を勝手にかぶせます。その後、昨年の優勝者の女性はマイクを取り話し始めました。




hato20210413-4

マイクを持って話し始める、昨年の優勝者、キャロライン・ジュリーさんです。「ミセスコンテストのルールは結婚していることでしょ。離婚している状態では駄目なの。だから優勝は準優勝の方になります。」と語りました。





hato20210413-5

王冠を一度奪われたプーシュカ・ディ・シルバさんは、大会開催者による判断で、再び優勝者に戻りました。シルバさんの会見の様子です。彼女は現在夫と別居中ですが、正式にはまだ離婚をしていなかったそうです。「 私は数々の困難を乗り越えて来たの。阻止しようとしても無駄よ。」と語ります。




hato20210413-6

昨年の優勝者、キャロライン・ジュリーさんはこの大会後、脅迫暴行罪で逮捕されその後釈放されました。再び優勝に返り咲いたシルバさんは、「この王冠は私のように一人で子育てを頑張り、苦しんでいるスリランカの女性達に捧げられるものです。」と語りました。

シルバさんは名誉棄損で今後、ジュリーさんを訴える予定だそうです。女の闘いはまだ続きます。王冠を奪う女性の姿はなかなか迫力に溢れていましたね。




この動画に寄せられた海外の人たちの反応


●何んと言う低レベルな争いだ。前回の優勝者は賞を返さなきゃね。

●コンテストと婚姻状況は本当に関係あるのかしら。

●もう一度王冠を被った女性にあっぱれだ。

●準優勝の人がなんだか可哀そう。

●王冠を奪われるなんてどんな屈辱を感じただろうか。

●女同士の闘いはこんなものよ。

●今時、なんたるルールを設けているんだ。

●前から仲の悪い関係だったんじゃないのかな。女性の嫉妬は怖いのよ。

●前優勝者は悪質ね。

●優勝者の会見は素晴らしいわ。


声の引用元:YouTube



おすすめ(外部サイト)