hato20210412-1200


画像の引用元:YouTube

アメリカ、ニューハンプシャー州のレイモンドという街に暮らす8ヶ月のゴールデンレトリバーのリーシーちゃん。ある日の散歩後、疲れてそのままお外でお昼寝をしてしまいました。飼い主さんが様子を見に行くと、なんとリーシーちゃんの”ある物”を盗む小さな泥棒の姿が!

何にも気付かず寝続けるリーシーちゃんにも注目してどうぞご覧ください♪

Sleepy Puppy Donates Some Fur to Bird’s Nest || ViralHog





「これは最高の巣材!!」遠慮なしに毛をむしり取る小鳥さん

hato20210412-1

お庭の日陰でぐっすり眠っているリーシーちゃんの腰あたりに、何やら小さな黒い影が動いております…。よく見てみると…。




hato20210412-2

なんと小鳥がリーシーちゃんの毛を摘みとっているではありませんか!

根本から毛を引っこ抜いていますが、リーシーちゃんは気づいていないのか、1ミリも動くことなく爆睡しています。




hato20210412-3

「この辺りの毛もフワフワで気持ちよさそう…♪」と、今度は背中の毛を遠慮なしに引っこ抜いています!

足でリーシーちゃんの体を押さえ、くちばしで器用に毛を抜き取っています。

こんなに大胆に毛を抜かれているのにも関わらず、やはりビクともしないリーシーちゃん。もしかして新手のマッサージだと思っているのでしょうか。案外気持ち良いのかな?とも思ってしまいますよね!

最後はリーシーちゃんが「フンっ」っと寝息をたてると「逃げろ!」と空へ飛び去って行く小鳥なのでした。

リーシーちゃんのフワフワな毛で作った巣は、さぞかし心地良いものになるのではないでしょうか!




この動画に寄せられた海外の人たちの反応


●この鳥はこの世で一番ファッショナブルな巣を作るんだろうな、鳥向けのインテリア雑誌に載るような。

●サンタクロースの仮装をする準備をしてるんだよ。

●動物擁護団体はこの残忍さにどんなリアクションをするんだろう🙄

●最高級の毛を集めてるんだよ。春に小鳥たちが孵化するからね。

●鳥:とりあえずこれぐらいで。後でまた取りに来よう。

●一番にいいねが押せて光栄だよ、笑、とても可愛いね

●この鳥が他の鳥に教えちゃって、ワンちゃんに十円ハゲができちゃうよ。

●”寄付”


声の引用元:YouTube



おすすめ(外部サイト)