hato20210405-1200


画像の引用元:YouTube

3月19日、エアフォース搭乗時のタラップで3回も躓いてしまったバイデン大統領。強い風の吹く日だったこともありますが、78歳の大統領はアメリカで”スリーピー・ジョー”「寝ぼけたジョー」という不名誉なニックネームで呼ばれることもあり、この動画は世界中のメディアで取り上げられました。

そしてその約2週間後、なんとまたまた搭乗時に足がもつれる姿をカメラの前で見せてしまいます。イギリスメディアのThe SunのYouTubeチャンネルからご覧ください。

Joe Biden stumbles and almost falls over AGAIN while boarding Air Force One two weeks after slip-up





風の次は雨!慎重に歩くバイデン大統領…


hato20210405-1

前回の躓きハプニングから約2週間後、雨が降りしきるこの日、大きな傘をさしながらタラップを登って行くバイデン大統領。

以前の様な姿は撮られまい!と、心なしか背筋を伸ばし、ゆっくりと慎重に登っているかのようにも見えてしまいます。




hato20210405-2

しっかりと一歩づつ足を進めるバイデン大統領。

ここで少〜しだけバランスをく崩し、足先がコツンと段に当たってしまいます!




hato20210405-3

しかし「コケるまい!」と、ここで踏ん張り、持ち直します!

その後は何もなかったかのように、タラップを登りきります!




hato20210405-4

そして振り返り、敬礼をした後、傘をスムーズにスタッフに渡し、機内に消えていくのでした。

以前の躓きでも怪我はなく、健康状態も良好だと発表されているものの、世界中のメディアがバイデン大統領の搭乗に注目するようになってしまい、この少しのふらつきでもニュースになってしまうようになりました。

足元が悪い中、傘と鞄を持って階段を登るのは年齢に関わらず躓いてしまう確率が高くなってしまう気もしますよね。

去年11月の大統領選で激戦を繰り広げたトランプ前大統領が元気にゴルフをしている姿と比べられてしまうことの多い78歳のバイデン大統領。

これからも搭乗時はより一層、緊張感を待たないといけなくなってしまったのではないでしょうか…。




この動画に寄せられた海外の人たちの反応


●ハリス(副大統領)はバイデンが急な階段を登ってるのを見てる時、毎回祈る気持ちだろうね。

●敬礼するとき指が目をささなくて驚いたよ🤣

●登りきったときにお辞儀するのかと思ったわ、タダ〜、やりきりました!!ってね

●これまでの一番の業績だね!コケずに階段を登りきった!

●😂 傘に突風が吹かなくてよかったね。映像にはドラムロールが必要だな🥁 

●バイデン:飛行機が滑走路を出発する前ですでに長旅してる

●これがアメリカ大統領のニュースだってことを考えてみてよ

●ジョー・バイデン:これぐらいの踏み間違いは誰も気付かないな。

●今回はコケなかったんだね。拍手を受けるべきじゃないか。

●ジョーにとっては小さな一歩、ハリスにとってはすごく大きな一歩…


声の引用元:YouTube



おすすめ(外部サイト)