hato20210404-1200


画像の引用元:YouTube

2019年、オーストラリアの大地を自転車で旅したヒューズさんご一家。旅の途中のある日、ノーザンテリトリー州を走行中にダストデビルに遭遇します。

目の前に現れたダストデビルを怖がるのではなく、その方向に向かって自転車を走らせるヒューズさん。思わぬハプニングを楽しむ親子のリアクションと臨場感溢れる映像を、YouTubeチャンネル「Storyful Rights Management」からご紹介します!

Dad and Daughter Bike Through Dust Devil in Australian Outback





ダストデビルを前にするも立ち止まらず前進する親子!

hato20210404-1

2人のお子さんとお父さん、お母さんの4人家族で広いオーストラリアの自転車旅に出たヒューズさん一家。

カメラが付いたこちらのタンデムバイク(2人乗り自転車)にはお父さんと娘さんが乗っています。

お母さんと息子さんはまた別の道を走行中だったようです。





hato20210404-2

先方にダストデビルを発見したお父さん「ニコラ!」と、奥さんの名前を呼んでこの珍しい光景を知らせようとします!




hato20210404-3

ダストデビルにどんどんと近づくも、恐れるどころか、その方向へ突き進んでいく親子。

娘さんの笑い声も聞こえ、お父さんは「ワーオ!!」と声を上げ、どうやらテンションマックスのようです!




hato20210404-4

避けられなかったのか、それとも意図的にか、そのままダストデビルのギリギリ脇を通りすぎます!

砂や木の破片が舞う中「オゥノーーーゥ!」となんとも楽しそうに突破!




hato20210404-5

このスリル満点な体験に、娘さんも満面の笑顔を見せております!

まるでダストデビルと遊んでいるかのような2人なのでした♪

自然が大好きなヒューズさん一家は、この自転車旅の様子をインスタこちらのホームページで公開されています。そしてその経験を地元の学校などでシェアし、子供たちの環境への興味関心を高める活動をされています。




この動画に寄せられた海外の人たちの反応


●ダストデビル:ハグしていいかい? 人:いいよ ダストデビル:イエーーイ!

●そのダストデビルは「やあ、友よ」って言ったのよ。

●彼女の笑い声ったら、とても可愛いわ。

●すごく面白い。彼女はただ楽しんでいるよね笑

●ダストデビル:なんで誰も僕を怖がってくれないんだ。

●すごくいいね、見ていて楽しいよ。一生の思い出に残る動画だね。素晴らしい動画だ。

●父親に子供のお世話を頼んだ時。

●パパは小さな娘さんのお世話上手ね!

●笑 お父さんはベビーシッターするべきではないね😂😂😂

●細いね。


声の引用元:YouTube



おすすめ(外部サイト)