hato20210331-1


画像の引用元:YouTube

オーストラリア、オルベリー・ウォドンガに暮らすケルピー/ボーダーコリーのミックス犬で好奇心旺盛なオービーくん。自宅の裏庭でセメントを敷き詰めている作業現場に足を踏み入れてしまいます。

生乾きのセメントにはしっかりとオービーくんの足跡が…。その様子を記録していたカメラの映像を飼い主さんが確認します。

Curious Pooch Walks Through Wet Cement





せっかくならしたセメントに足跡を付けてしまうオービーくん…

hato20210331-2

裏庭にいる大勢の作業員さんに「こんにちわ〜!何やってるの♪」と尻尾を振りながら、現場に入ってきてしまうオービーくん。




hato20210331-3

地面に綺麗に敷き詰められたセメントにしっかりとオービーくんの足跡が付いてしまっています!

オービーくんの存在に気づいた作業員さんが「ヤバい!」と、急いでオービーくんを持ち上げ、焦っていたのか、脇に放り投げてしまうかたちに…



hato20210331-4

ちょうどこの時に帰宅したという飼い主のジャクソンさん。

すぐに裏庭に設置していたカメラの映像を確認すると、しっかりと”その瞬間”が記録されていました。




hato20210331-5

これを一緒に見ていたオービーくん本人に「おい!」と一言、声をかけるジャクソンさん。

「え?何か?」と反省しているのかしていないのか、ポカン顔のオービーくんなのでした(笑)




この動画に寄せられた海外の人たちの反応


●犬は「ここでうんちしていい?」って感じだね。

●右側の男はシャベルに寄りかかるのに忙しくて犬も止められなかったんだね、作業してる人が手を止めてワンちゃんを捕まえているのに。どういうことだ!

●とてもかわいい🥰

●お手伝いがしたかったんだよ

●ただの好奇心じゃないさ、何をしてるか分かってたんだよ。

●犬:僕のお手伝いが必要かい?

●ものみたいに犬を投げてるね。僕でも同じことをしちゃうかも。

●5年後にこれを見た人、こんにちわ


声の引用元:YouTube



おすすめ(外部サイト)