hato20210328-1

画像の引用元:YouTube

カヤックを楽しんでいる女性の前に、野生のアザラシちゃんが現れた!女性がどれだけ「NO」と言っても、顔を近づけてきたり、一瞬消えたかと思えばまた顔を出したりと、とにかく人間に興味津々の様子。

とっても可愛いアザラシちゃん。思いがけない野生動物との遭遇は可愛いけれど困っちゃう?女性の困惑した様子にも注目です。

※原文タイトルがsea lion(アシカ)となっておりますが、耳の形状などからアザラシと思われますため、アザラシとして紹介しております。

Adorable sea lion keeps trying to get into person's kayak.





「NONONONO!アナタは乗れないのよ」


hato20210328-2

「彼がこっちに来るわ!乗ろうとしてるわ!」と愉快な女性の話声で始まるこの動画。どんどん近づいてきて・・・ハロー!とついに顔を出すアザラシちゃん。



hato20210328-3

「もう一度乗ろうとするの?ダメダメ!」と言いますが、アザラシちゃんったら、可愛らしい瞳でこっちをじっと見つめ、何度もカヤックに手をかけようとするんです。



hato20210328-4

顔をピョコっとカヤックに乗せてみたり、とにかく興味津々の様子。「私がここから離れるわ。こんなのもう二度と起こらないわ。だめ!」と言って方向転換をしてその場を離れようとします。



hato20210328-5

ところがアザラシちゃん、まだ名残惜しそうに(?)顔をピョコっと出すんです。「こっちには来れないからね!」と言う女性。野生のアザラシちゃんと、こんな風に思いがけず遭遇したら嬉しい反面、ちょっとびっくりしてしまいますよね。

これだけ人への警戒心がなく近づいているのを見ると、もしかしたら誰かがここで餌付けをしていたのかもしれません。カヤックにのられてしまうと転覆してしまう可能性もありますし、女性のアザラシちゃんを遠ざけようとした試みは正しいのだと思います。




この動画に寄せられた海外の人たちの反応


●アシカ「レイディ、君って意地悪だな」

●「1日中泳いでいて、足ひれをちょっと休ませたいだけだも〜ん」

●アシカ(sea lion)はカヤックの上でライオン(lion)になりたかったんだと思うな

●(原文タイトルにsea lionと書かれているため)これはアシカじゃない。グレイアザラシだよ。海の超フレンドリーなワンコさ。

●成長してるアザラシに乗られると転覆するから、彼女は彼を許可しなかったんだ。しかもビデオから判断すると、これはきっとただの電話で、ゴープロとかの防水性もないだろうしね。電話を失う可能性があったよ。

●俺は起きたらマクドナルドに行くけど、彼女は起きたらアザラシと対面するのか。

●これどこで撮ったの?可愛すぎる。

●僕なら完全に溺れてでもこれを受け入れるね。


声の引用元:YouTube



おすすめ(外部サイト)