hato20210317-1200

画像の引用元:YouTube

街中でよく見かけるハトは、私達人間にとって一番身近な鳥かもしれません。幸せの象徴としても知られているハトですが、実は闘争本能が強く、とても凶暴な一面があるということをご存知でしょうか?

アメリカ、ニューヨークの駅で、ハトの本性を思い知らされる動画が撮影されました。世界の投稿動画を紹介するYouTubeチャンネル、RM Videosからご覧ください。

Two Pigeons Push Another Pigeon And Throw Them In Front Of Moving Train – 1181264





縄張り争い…?2羽が1羽を線路に突き落とす!

hato20210317-1

駅のホームで4羽のハトが喧嘩をし始めます。2羽が1羽のハトに体当たりしながら、線路の方へと押しやります。

「これはヤバい…」と思ったのか、ここで1羽が飛んで逃げて行きます。




hato20210317-2

アメリカの中で”せかせかしていて、無礼な人が多い”という、あまり宜しくないイメージを持たれてしまうニューヨークだからか、動画には”Only in new york”「ニューヨークだけ。」とキャプションが。(笑)

アメリカでは迷惑行為をするハトのことを”Pigeon Mafia”「ハトマフィア」と揶揄することもあるようですが、この2羽の動きはまさに本物のマフィアのよう…。




hato20210317-3

なかなか収まらない喧嘩。

ここでなんと1羽を線路に突き落としてしまいます!

そしてその瞬間に無情にも電車がスピードを保ったまま入ってきます!

この光景に撮影者さんを含む見物人達は大絶叫!突き落とした2羽はギリギリのところで空へと飛び去って行くのでした…。




hato20210317-4

線路に落ちてしまった1羽の安否はこの動画では分かりませんが、この様子では残念ながら命は助からなかったのかもしれません。

日本鳩対策センターによると、群れで行動するハトは仲間意識が強く、縄張りを守るためには、同じハトでも”よそ者”には容赦なく攻撃するそうです。

この動画のハト達も、駅のホーム内で縄張り争いをしていたのかもしれませんね。ハトの意外な本性に驚いてしまう衝撃的な動画でした。



この動画に寄せられた海外の人たちの反応


●なんてこった!ハトマフィアはまじだな

●みんなハトのことを言ってるけど、後ろで自分が殺されたかのように騒いでる人たちはどうだよ。

●”事故に見せかけておくのを忘れるなよ”

●ハトマフィアは強すぎて、人前でも平気で殺してしまうんだな。

●なんでこの人は自分が轢かれたかのように叫んでるんだろう、おかげで動画がより面白いけどね。

●で、電車の風を受けて飛んで逃げていくのね😭🤣

●ハトを”汚い”って思うには理由があるんだよ。

●飛び方を学ぶか死ぬか、選択を与えてるよね。飛び方が分からなかったから死んだんだ。これこそ真の自然界だ。

●それでもみんな、動物は人間より凶暴ではないと言う。

●このハトは生きていて、今頃一生をかけた復讐を誓っているよ。


声の引用元:YouTube



おすすめ(外部サイト)