hato20210314-1200

画像の引用元:YouTube

シベリアンハスキーのヒラとブリトニーが座っています。飼い主の男性がブランケットを手に持って自分の姿を隠したり、出したりを繰り返し、最後には一瞬でどこかに消えてしまいます。隠れたり出てきたりする飼い主さんをジーっと見ていた2匹は、消えてしまった飼い主さんを求めて家中を走り回ります。

飼い主さんの遊び心溢れる動画をどうぞご覧ください。






あれっ?ご主人さまが居なくなった!?

hato20210314-1

シベリアンハスキーのヒラとブリトニーがお利口さんに座っています。その目の前で飼い主さんがブランケットを持って自分の体を隠してしまいました。

今度は飼い主さんのお顔がブランケットから覗きます。少し安心したのでしょうか。2匹は大人しくジーっと飼い主さんを見つめます。




hato20210314-2

飼い主さんの様子を大人しく見ているヒラとブリトニー。「一体何をやっているの?」と真剣な表情です。

何度がブランケットを上げ下げした後、飼い主さんが遂に消えてしまいました!目の前の床にはブランケットだけが残ります。「あれっ?居なくなった!?」といった表情を見せるヒラとブリトニー。



hato20210314-3

ヒラとブリトニーはまず、寝室を探します。しかし、飼い主さんはいません。そして廊下や寝室を行ったり来たりした後、バスルームにいる飼い主さんを見つけました。

飼い主さんは笑いながらやって来たヒラとブリトニーをナデナデします。尻尾を振りながらじゃれつく2匹の姿が楽しそうですね。



hato20210314-4

飼い主さんが消える瞬間、ブランケットの隙間から足が見えてしまうなど、かなり大雑把で原始的なやりかたでしたが、ヒラとブリトニーには消えたように見えたのか探してくれましたね。

このブランケットをつかった犬との隠れん坊は以前海外でも人気となり、SNSでアップする人が増えたそうです。コロナ禍の現在、こういったお家時間を犬と過ごすのは、人間にとっても犬にとっても良い刺激になるのかもしれません。




この動画に寄せられた海外の人たちの反応


●ちょっとブランケットが短いんじゃない。「また馬鹿な事やっている。」とワンちゃん達は思っているんだろうね。

●ヒラは賢い犬よ。そう簡単には騙されないわよ。

●こういう事やるとワンちゃんの飼い主さんへの愛情が確認出来るわね。

●飼い主さんを見つけてワンちゃん達嬉しそうね。

●楽しいお家で良いわね。

●ハスキー、可愛いわ。

●最高ね。

●何といういたずらな!

●もうちょっとブランケットが長ければねぇ。

●最高に可愛いわ。


声の引用元:YouTube



おすすめ(外部サイト)