hato20210309-1200

画像の引用元:YouTube

アメリカでは、長引く新型コロナウィルスの流行により、職を失い、ホームレスになってしまう飼い主さんが増えてきました。飼い主さんがホームレスになるという事は、もしペットを飼っていたら、そのペットも一緒にホームレスになることを意味します。

ホームレスになっても大切なペットを失いたくない飼い主さんを支援するために、アメリカ、アリゾナ州にこの4月、“Almost Home Dog Hotel”という、ワンちゃんの為の一時的なホテルがオープンすることになりました。

‘Dog Hotel’ Keeps Pets Safe as Homeless People Seeking Help





「ペットは家族の一員よ。」

hato20210309-1

こちらが一時的にホームレスになってしまったワンちゃん達の泊まれる宿泊所です。




hato20210309-2

2匹のワンちゃんのいる場所が宿泊所の内部の様子です。この施設は元々農場にあり、厩舎をワンちゃん用に再利用します。15部屋あり、15匹のワンちゃん達が泊まれるそうです。



hato20210309-3

“Almost Home Dog Hotel”を開設する農場の責任者、テラ・シャードさんです。「何か地域の助けになることをしたいと思い、この事業を始めたいと思いました。」とテラさんは語ります。



hato20210309-4

テラさんにナデナデされるワンちゃん達です。おそらくこの農場ですでに飼われているワンちゃん達のようです。

テラさんによると、ペットを飼っていることは新しい家や仕事を探したり、支援を受けたりする上で弊害になる事が多いので、ホームレスになった飼い主さんの生活が軌道に乗ってまたペットを飼えるようになるまでの間、このホテルで預かるのだそうです。ここに来れば飼い主さんもペットに会えるので、お互いにとって安心ですね。




この動画に寄せられた海外の人たちの反応


●素晴らしい試みだね。これで少しは捨てられる犬が減るね。

●私もこのような場所を知っていれば、ペットをずっと飼っていられたのに。

●この考えは素晴らしいわ。ペットは良いお友達なのよ。

●つまり、アニマルシェルターだわね。

●私はホームレスになった知人の犬を預かっていたことがあるけど、彼が自立してペットと再会した時の事を思い出すわ。

●道に捨てられた犬を見ると悲しい気持ちになるので、本当に良い事ね。

●親友を失わないでいられるのね。

●そんな状況になったら私もこの施設を利用したいわ。

●素晴らしいオーナーね。

●どうかこのような人々をお助け下さい。


声の引用元:YouTube



おすすめ(外部サイト)