hato20210307-1200

画像の引用元:YouTube

イギリス、スコットランド在住のスポーツジャーナリスト、アンドリュー・コッターさんは2匹のメス犬を飼っています。彼女達の名前はオリーブとメイベルです。イギリスは新型コロナウイルスの変異株が見つかり、厳しいロックダウンが続きました。

そのような状況下で、コッターさんは家の駐車場をジムに改装し、2匹の犬と一緒にトレーニングを始めました。不思議そうな表情でコッターさんのお話を聞くワンちゃん達の様子が可愛らしいです。






「これから何が始まるのかな~?」

hato20210307-0

まずはスポーツジムの入会用紙です。Q1のあなたのカテゴリーにa)人間 b)犬 c)その他とあります。人間と犬以外でも入会可能なようですね(笑)




hato20210307-1

黒い犬がオリーブ、白い犬がメイベルです。コッターさんはまず、トレーニングをする目的について入会書を見ながら2匹に向かって質問します。「トレーニングをするのはリスを捕まえるためかな?」と言い、2匹共、強制的に目的が決まりました。



hato20210307-2

「後ろにはロッカールームがあるからね。」とコッターさん。そして、「ジムエリアには私物は持って来ちゃ駄目だよ。」と話すと、メイベルのの足元に少し古びたウサギのぬいぐるみが写りました。メイベルの私物でしょうか。



hato20210307-3

続いてトレーニングエリアの説明です。奥にはダンベルなどの重りが見えます。ダンベルの横には長さの違う枝が並んでいます。きっとワンちゃん用のダンベルなのでしょう(笑) 

ワンちゃん達は静かにコッターさんの説明に耳を傾けます。




hato20210307-4

真ん中のエリアにあるサスペンションの説明をしますが、「これは君たちには出来なさそうだね。」と言われてしまいます。2匹はじっとコッターさんを見つめこの表情です。




hato20210307-5

そして、「ヨガの後はここで少し水を飲んだり、ご馳走を食べましょう。」と言うと、ワンちゃん用のお皿が写ります。




hato20210307-6

「さあ、どのコースに参加する?プラチナコースはこのボールだよ。」と言って赤いボールを差し出すと、オリーブが跳びつきました。横でボールを見つめるメイベルの表情が可愛いです。




hato20210307-7

「じゃあ、入会書のサインは忙しそうだから僕がやっとくね。」とコッターさんが言うと、メイベルはオレンジのボールを咥えたまま小さなプールの中に入りました。尻尾をフリフリしています。

この動画を見ていると、まるで本当のスポーツジムに入会したような気分になります。コッターさんのお話を真剣に聞いているオリーブとメイベルの表情がなんとも言えず可愛らしいですね。




この動画に寄せられた海外の人たちの反応


●ダンベルの横に並んだ長さの違う枝を見て思わず笑ってしまった。

●小さめのスイミングプールが良い感じ!

●リスを捕まえられるようにトレーニングしてね。

●彼らと一緒にYogaじゃなくDogaをしましょうね。

●オリーブとメイベルの動画を見るのが最近の楽しみさ。

●面白い動画をありがとう!

●ボールがあるならプラチナコースに決まってるじゃない。

●奥に並んだ枝が良いね。

●そして、彼らはジムに来なくなりました、とさ。

●床に落ちたウサギのぬいぐるみが良い味出してるわ。

●餌と水飲み用のエリアが好きよ!


声の引用元:YouTube



おすすめ(外部サイト)