hato20210306-1200

画像の引用元:YouTube

今回の動画はイギリスのノッティンガムシャーで撮影されたものです。飼い主の女性がアヒルのオモチャをいい子いい子していると、嫉妬心を抱いてしまったインコちゃん。突然オモチャを嘴で掴みに行って、投げてしまいます。嫉妬深いインコちゃんの様子を早速見てみましょう。

Jealous Bird Throws Away Rubber Duck As Owner Plays With It - 1175990





ご主人様は私だけのもの~!!

hato20210306-1

ご主人様がいい子いい子しているのはラバートイのアヒルちゃん。膝の上に乗せて、指で優しく撫でてあげています。



hato20210306-2

するとインコがすかさずやってきます。「チョット!ここは私専用なの!」と言わんばかりの流れるような動作。”まずはつついて威嚇”みたいな警告もなしに、即、嘴でヒョイとラバートイを持ち上げます。



hato20210306-3

次の瞬間、落とす!!!ここまでの時間わずか2秒という早業。「ご主人様を奪っちゃダメ」と言わんばかりの容赦のないこの対応。オモチャと言っても、同じ鳥同士(?)負けられないプライドでもあるのでしょうか?



hato20210306-4

そしてオモチャを落とした後は何食わぬ顔で、そのままご主人様の指の上に居座るのでした。恐るべし!ここまでの嫉妬心を見せつけられると、ご主人様への愛が伝わってきて、何だか可愛く思えてしまいますね。




この動画に寄せられた海外の人たちの反応


●「キミだけのご主人を見つけなよ。これは僕のだからさ。」

●この鳥ったら、全てのプラスチックの偽物にうんざりしてるのね。理解できるわ。

●人間:アヒルちゃんと遊ぶ 
    鳥からアヒルへ:お前が主人の注意を引くフリートライアルは終わったぜ

●アヒルを投げた後に、主人のナデナデを待つのが愛らしいね

●アヒル:主人からのナデナデを得たぜ
  鳥:じゃ、死を選んだって事だな

●アヒルと飼い主:一緒に遊ぼうね〜
  鳥:オマエハモウ シンデイル

●「僕ら両方に愛を注ぐには十分ではないんだよ」



声の引用元:YouTube



おすすめ(外部サイト)