hato20210302-1200

画像の引用元:YouTube

アメリカ、テネシー州マーフリーズボロで、凍ったプールに落ちてしまった愛犬を無我夢中で助け出す女性の様子を捉えた映像が話題になっています。

凍てつく水の中に迷いなく飛び込む女性は無事ワンちゃんを助けることが出来たのでしょうか?アメリカメディア、abc7のYouTubeチャンネルよりご覧ください。

Tennessee woman jumps into frozen swimming pool to rescue dog | ABC7





時間が刻々と進む中、なかなか見つからない愛犬…

hato20210302-1

雪が積もったプールサイドを元気よく走り回っていた2匹のワンちゃん。ここで一匹が誤ってプールに落下してしまいます。




hato20210302-2

落下してしまったのは、ジェニー・テータムさんの愛犬のシドくん。

シドくんのピンチにすぐに気付いたジェニーさんは急いで駆けつけ、プールの上からシドくんを探しますが見つからず、そのまま飛び込み救出に向かいます!

この出来事を伝えたabc7の記事で「アドレナリンが出ていて、寒さのことなんか考えてもいませんでした。」と語ったジェニーさん。





hato20210302-3

約5センチの厚さの氷をかき分け、プールの中を探し回るも、水の中が見えないのでなかなかシドくんを見つけることが出来ません。

ジェニーさんの心臓のドキドキが見ているこちらにも伝わってくるようです。

しかし冷静さを取り戻した彼女は一度プールを上がり、上からシドくんの位置を確認すると、またすぐに水へ飛び込みます。




hato20210302-4

そして水の中に沈むシドくんを発見し、約23キロもある愛犬を抱えあげます!

しかし約1分以上も冷たい水の中で溺れていたシドくんは、ぐったりとして動きません…。




hato20210302-5

「とりあえず家の中に連れていって体を温めることしか思いつきませんでした」とジェニーさん。その後すぐに動物病院に連れて行ったそうです。

シドくんを診た獣医のエイプリル・スミスさんは「あと1分救出が遅れていたら危なかった」と語ります。

今ではすっかり元気になったシドくんですが、トラウマになっているのか、プールには近づかないそうです。

ジェニーさんの勇気ある咄嗟の行動に、動画のコメント欄には称賛の声が寄せられています!




この動画に寄せられた海外の人たちの反応


●この女性を尊敬するわ❤️ このワンちゃんが無事でありますように🙏🏻

●もう一匹のワンちゃんが異変を察知して、大丈夫か見守ってるようなのがすごいわ。

●尊敬するわ。ヒーローって言葉は最近軽くなってきてるけど、君は自らを危険にさらして、助けるまで諦めなかった。僕の目には君はヒーローだ。

●オーマイガー😱見ててパニックになっちゃたわ。私でもきっと同じことをするわ。この犬が無事だったわかって良かったわ!🙏🏻❤️

●これだから冬はプールカバーで覆わないといけないんだよ、特に子供とかペットがいるところはね。

●めっちゃ冷たかったろうに、母親モードになってたから冷たさなんて感じなかったんだろうね。

●彼女が陥ったパニックは想像すらできないわ。見ているだけで涙が出てくる。

●わお、彼女はヒーローだね。犬があんなに早く溺れてしまうなんて怖いね!

●なんて勇敢で愛に溢れた人なのかしら!

●同じテネシーの女性として誇らしいわ。


声の引用元:YouTube



おすすめ(外部サイト)