hato20210301-1200


画像の引用元:YouTube

この冬、記録的な大寒波に襲われたアメリカ中西部ですが、この冬の大嵐は雪や寒さに慣れていない南部のテキサス州にまで及び、大停電や断水など膨大な被害が出てしまいました。

そんなテキサス州にお住まいのこちらの女性は自宅の庭のプールに張った氷をシャベルで割ろうと試みますが…。

Girl Falls in Icy Cold Water as She Prods Frozen Pool with Shovel – 1179131





なかなか割れない氷の強度は意外にも弱かった…


hato20210301-1

庭の雪はほぼ溶けており、日差しも照っていますが、プールに張った氷はまだガチガチに凍っています。

その氷をシャベルで突き、割ろうと奮闘しているエレノアさん。

慣れない手付きで何度もシャベルで叩き割ろうと試みますが、そう簡単には割れません。

「オーマイゴッド、全然割れないじゃない。思ったより深いのかもね。」とカメラを回すお母さんも驚いています。



hato20210301-2

なかなか割れない氷に「乗っても大丈夫?」と思ったのか、興味本位で片足で踏み込んた瞬間、一気に氷が割れてしまい、”ドボン!”とそのままプールに落下してしまいます!



hato20210301-3

あまりの水の冷たさに”キャーーー!!”と悲鳴を上げるエレノアさん!

ワンちゃんも心配してエレノアさんを助けようと近づいてきます!



hato20210301-4

「オーマイゴッド!オーマイゴッド!」と叫びながら、プールから必死に上がってくるエレノアさん、パニック状態だったのか何故かシャベルをすぐに手放しません。

幸い怪我などはなかったようですが、湖や池などに張った氷の上にのって溺れてしまう事故も報告されているので、みなさんも十分気を付けましょうね。




この動画に寄せられた海外の人たちの反応


●優しい人なんだね。シャベルを見捨てないなんて。

●カメラ回している女性:エレノア! 同じくカメラを回している女性:でも私は撮影し続けるわ。

●”彼女が凍えようが関係ないわ、カメラにこの瞬間を収めないと!”

●お母さんよりワンちゃんのほうが1000%心配してくれてるよね笑 

●ワンちゃんが彼女を心配してるのがいいね

●犬:”誰を呼んだら良いんだ?どうしよう?これに対して僕は訓練されてないよ!”

●撮影の腕がいいね。エレノアが落ちても全然映像はブレてないよ

●私:犬がシャツを引っ張って彼女を助け出してくれると思ってる。 犬:嫌だね。お菓子くれないなら助けないよ。

●自分の座ってる木の枝を自分で切ってしまうタイプの人だね

●賢い行動じゃないよね。浅い所で良かったよ


声の引用元:YouTube



おすすめ(外部サイト)