hato20210222-1200

画像の引用元:YouTube

1月末から2月初めにかけて、北極からの極渦が流れ込んだことにより記録的大寒波が訪れたアメリカ中西部。イリノイ州シカゴでは南極を下回る氷点下30度が記録され、中西部の各州で非常事態宣言が発令されるなどの事態になりました。

そんな中、アイオワ州、デモインに暮らすこちらの男性は極寒の中で自らの髪の毛を水で濡らして斬新すぎるヘアスタイリングに挑戦します!

Ice Cold Hair Style Stands on End || ViralHog





マイナス26度、風が吹くと体感-34度の寒さの中…

hato20210222-1

2月14日、手足も凍りつく極寒の中、髪の毛を濡らし、下を向きながらロングヘアを整える男性。

外気温が低すぎて、頭全体から湯気が立ち上っています。





hato20210222-2

霧吹きで髪に水を吹きかけながらスタイリングをする男性。

水をワックスがわりに使い、どんなヘアスタイルが出来上がるのでしょうか…




hato20210222-3

男性がゆっくり頭をあげると、ロングヘアがカチカチに凍りつき、見事な”スパイキーヘア”が完成しました!動画は早送りになっていますが、実際には約2分弱で髪の毛は凍ってしまったそうです。

最後はカメラに向かって「大成功♪」と満足げにポーズ!

見ているだけでブルブル震えてしまう動画ですが、男性曰く、この挑戦の中で一番冷たかったのは凍った髪から溶けて垂れてくる水滴だったそうです!




この動画に寄せられた海外の人たちの反応


●サムネイル見た時、髪の毛が背景の木に見えた。

●僕もやったことあるけど、意図的にではなかったよ。髪の毛を洗ったあとに外にでて凍っちゃったことが何回かあるよ!😳

●オーマイゴッド、なんだこれ😱

●あれはスプレーだったの?

●こんなに寒いと楽しいこともしたくなるよね!😂

●アルバムのカバーにするべきだ😂

●瞬間接着剤も試してみてよ😂

●この寒い中頭と髪を濡らして外に出るなんてとても危険だよ。この人の体がこの後どうなったかを想像もしたくない😱

●5.4.3.2.1で頭が凍ります。


声の引用元:Instagram YouTube



おすすめ(外部サイト)