hato20210218-1200


画像の引用元:YouTube

アメリカ、テネシー州ナッシュビルに暮らす一匹のワンちゃんがアメリカで話題になっています。ボーダーコリーのルルちゃん(8歳)は、昨年末に飼い主さんを亡くしてしまいました。独り身だった飼い主さんは、なんと5億円を超える遺産をルルちゃんに残していたのです。

ルルちゃんを引き取った女性、マーサ・バートンさんのインタビューをアメリカメディア、Inside EditionのYouTubeチャンネルよりご紹介します。

Dog Named Lulu Inherits $5 Million After Owner’s Death





「大金をどうしたらいいか、正直分からない」とマーサさん

hato20210218-1

「とってもいい子なんですよ。」と、マーサさんに撫でられ幸せそうなこちらが巨額な遺産を相続したルルちゃん。

昨年亡くなったルルちゃんの飼い主で資産家で独身のビジネスマンだった、ビル・ドリルさんが”ルルちゃんのために使って欲しい”と5ミリオンドル、日本円で5億円超もの大金を残していたのです。


hato20210218-2

「どうしたらいいのか、正直分からないんです。」と話すのは、何年もルルちゃんのお世話をしてきたというマーサさん。

ビルさんのお友達であったマーサさんは、ルルちゃんが一人で寂しくないように、というビルさんの頼みで、彼が旅行などで家を空ける際はルルちゃんを預かってお世話をされていたそうです。



hato20210218-3

マーサさんのお宅の玄関から近所を見守ることが大好きなルルちゃん♪ もともと一緒に過ごす時間が長かった分、もうすっかり新しい生活にも慣れているようです!

この出来事を伝えたCNNの記事によると遺書には”お金はルルに必要なものに使って下さい。ルルの所有者はマーサ・バートンになります。”と記されていたそうです。現在はルルちゃんのお世話に必要な額だけマーサさんに支払われているそうです。

しかし現段階ではルルちゃんのお世話にはそこまでお金はかからず、5億円ものお金を使い切れるとは思っていないようで「まぁ、頑張ってみますね。」と、途方にも暮れたように笑うマーサさん。



hato20210218-4

ルルちゃんが亡くなってしまったあとのことは何も明かされていないそうですが、今はこれ以上何も必要では無いほど幸せそうに暮らすルルちゃんが、これからもマーサさんとのんびり幸せに暮らせることを願うばかりです♪




この動画に寄せられた海外の人たちの反応


●ルルは億万長者の家に住んで、ランボルギーニに乗りたいんだよ。

●笑 世界一お金持ちな犬になるね

●今みんながこの子を引き取りたいでしょうね

●もう欲しいおやつもおもちゃも全部買えるじゃん

●ルルは何を買うんだろう

●この女性がお金じゃなくて本当にルルのことを愛しているのがいいわね!😍

●これを見たらいかに人間がペットを愛しているかが分かるよね

●ルルが死んじゃったらお金は保護団体に寄付されるべきだわ。

●5億も持ってるワンちゃんを飼ってるなんて、私ならメディアに出ないだろうな。

●犬が自分よりお金を持ってるって。


声の引用元:YouTube



おすすめ(外部サイト)