hato20210211-1200


画像の引用元:YouTube

毎日の生活に必要不可欠となったフェイスマスク。この一年でおしゃれなものから一風変わった面白いものまで、様々な種類のマスクを目にすることが多くなりました。

今回ご紹介するこちらの男性は”つけているのかいないのか”一見しただけでは分からないマスクをつけて、お店の人にドッキリを仕掛けます。

Man Pranks People by Wearing Realistic-Looking Face Mask – 1175805-1





入店時はマスク着用必須の自動車ディーラーで…


hato20210211-1

「車を引き取りにディーラーに来たよ。お店の人がこのマスクにどんな反応をするかみてみよう…」と、見た目もサイズ感も自分の顔にぴったりフィットするマスクを付けて、ディーラーへ入店しようとする男性。

”マスク着用時の悪い例”のなんとも個性的なデザインのマスクです!

こちらの動画がどちらの国で撮影されたものかは定かではありませんが、英語ではマスクを顎につけることを”chin diaper”「顎オムツ」といい、もちろんこの状態ではマスクを着用しているとはみなされません。



hato20210211-2

お店に入ってすぐに店員さんに声をかけられる男性。

「すみません、マスクをあげて頂けますか?」




hato20210211-3

「ちゃんと鼻まで覆ってますよ。」とマスクを引っ張ってみせます。

「おもしろいですね!」

「気に入ったかい?(笑) 俺流のマスクさ。」と、店員さんたちを騙すことができて男性も満足げです。

当たり前ですが、店員さんもマスク着用には敏感になっていらっしゃるようですね。この店員さんのように笑える余裕がある方ならいいのですが、長時間マスクをしての労働は気力・体力ともにすり減らしていきます。店員さんを驚かすような行為、どうか真似しないでください。




この動画に寄せられた海外の人たちの反応


●喋ってても口が動いていないことに店員さんが気付いてないのがおもしろい。

●店員さんは、この腹話師すごすぎるってかんじだよね。

●これこそYouTubeドッキリだ、面白くて誰も嫌な気持ちにならない。

●親父ギャグアワード優勝だね。

●「どんな反応をするかみてみよう…」うちのインターネット速度よりも速く「マスクをあげて下さい!」

●彼が笑ってるときにマスクも笑っているように見える。

●この大変なご時世には、こういう健全な時間が僕たちにはもっと必要だね。

●店員はマスクを着けているかいないかをチェックするのに慣れすぎて、口の動きのことは忘れてしまっているみたいだね。

●エイプリルフールみたいなことをやってるね。

●喋ってるのに口が動いてないことに気付くべきだったと思うな笑


声の引用元:YouTube



おすすめ(外部サイト)