hato20210208-1


画像の引用元:YouTube

自分が受け持つクラスの男子生徒が突然に亡くなってしまったという先生。大切な生徒の一人を失ってしまった先生は、弔いのためにと、ある行動に出ます。

亡くなった生徒と、そして残された生徒たちのために心のこもったアクションをみせる先生の優しさに心温まる動画をどうぞご覧ください。

Teacher Involves Class In Making Heartwarming Gesture For Student Who Passed Away - 1174212





生徒たちの想いと共に空に放たれる風船

hato20210208-2

大切な生徒さんを亡くし、彼のために、そしてクラスメート、特に彼と仲の良かった親友達のために何が出来るかと考えた先生。

大きなショッピングカートを押して、一直線に向かったのはドリンク売り場です。

亡くなった生徒さんが生前大好きだったというジュースを大量に購入します。そしてその足で風船を買いに行き…



hato20210208-3

ドリンクと風船を教室の机にセッティング。

その風船に生徒さん達が思い思いにメッセージを書きます。



hato20210208-4

そして風船を持って外に移動する生徒さん達。

「みんな君を愛してるよ。忘れないからね。」と、それぞれの思いを込めた風船を一斉に空へと放ちます。

その後、男子生徒が大好きだったジュースでみんなで乾杯!

突然の悲しくショッキングな出来事を、思いやりと愛を持ってみんなで乗り越えようとする先生の素晴らしい行動に、コメント欄にも称賛の声が多く寄せられています。




この動画に寄せられた海外の人たちの反応


●自分のことを馬鹿だと思ってしまう時は、この動画に低評価している人のことを思えばいいよ。

●彼が安らかに天国で神に迎えられていますように、だってきっととても素晴らしい人間だっただろうから。

●僕も幼稚園の先生が亡くなった時に同じ様なことをしたけど、実際風船が空に飛んだところを誰も見ることが出来なかったよ。

●どうぞ安らかに。

とても心が温まるわ😀

●安らかに、そしてこの人は素晴らしい先生ね。

●泣かないようにしてるけど、今日の私は感情的みたい😂🙃!とても美しいわ!

●なんて素晴らしい心と行動なんだ本当に‥この我儘な世の中にこのような優しさがもっと必要だね。

●こんなこと言いたくないけど、可愛らしいアイディアだけど風船は深刻な環境問題でもあるよ。

●風船を空に放つのはダメだけど良いメッセージね。


声の引用元:YouTube



おすすめ(外部サイト)