hato20210207-1200


画像の引用元:YouTube

牧場を営むご家庭で飼われているワンちゃん、バディーくんはいつもヤギたちの安全を見守っているとても賢いワンちゃんです。しかし気にかけているのはヤギたちだけではないようです…!

とても気の利くバディくんにびっくりしてしまう動画を、どうぞご覧ください。

Farm dog opens gate to let his friend come inside to play





庭の外で佇む友達を招き入れるバディくん


hato20210207-1

鍵の掛かったゲートの外でポツンと佇んでいるのはバディくんの友達、ジェイディーくんです。

「外にいるジェイディーを入れてあげなさいよ。」と、飼い主さんが声をかけるとすぐに立ち上がるバディくん。

「ゲートを開けて、ジェイディーを入れてあげなさい。」と飼い主さん。

すると「え、いいの?」と嬉しそうに尻尾を振り飼い主さんの顔を見つめるバディくん。




hato20210207-2

「いいわよ、入れてあげなさい、バディ。」と飼い主さん。

その瞬間、ひょいと鼻で鍵を開け、ジェイディーくんのためにゲートを開けてあげます!




hato20210207-3

ゲートを開けてもらうと「待ってました!」とばかりに、こちらも嬉しそうに尻尾をフリフリ、「おじゃましま〜す♪」と、庭の中へと入ってくるジェイディーくん。そして2匹は仲良く遊び始めるのでした♪

飼い主さんの言うことをよく理解し、鍵の開け方も分かっているお利口さんで友達思いなバディくんにとても感心してしまう動画でした!




この動画に寄せられた海外の人たちの反応


●黒い犬は”これは罠?僕がここを開けられること知ってたよね?”って感じだね。

●なんて可愛いの😊子供の時、お母さんが友達を呼んでもいいわよって言ってくれてたときのようね🥰

●とてもかわいいわね。良い一日を。

●一緒だとすべてがもっと楽しくなるよね。

僕の家は君の家…さあパーティーのはじまりだ!!!

🥰中に入って来た瞬間、2匹ともとても幸せそうね!🤩 ただただ素晴らしいわ!🥰

入ってきた後のゲートを閉めたいな。

それでこそ友達だ!

次は閉め方を教えないとね!🤪🤪

賢い子!


声の引用元:YouTube



おすすめ(外部サイト)