hato20210128-1200


画像の引用元:YouTube

トルコ北部の都市、トラブゾンでの出来事です。ある日、突然飼い主さんが病院に救急搬送されてしまいました。その救急車を追いかけ、病院の外でご主人様を待つのは、メス犬のボンククです。

飼い主さんのご家族がボンククを一度家に連れて帰りましたが、すぐに病院に戻り、ひたすらご主人様が出てくるのを待ちます。飼い主さんが出て来た瞬間尻尾を振りながら嬉しそうに駆け寄るボンククの姿にウルッとしてしまいます。






「戻って来るまで絶対に帰らないワン!」


hato20210128-1

救急車で病院に救急搬送された飼い主さんを追いかけて、病院の入り口まで辿り着きました。



hato20210128-2

病院の中を覗き込み、まだかまだかと出てくるのを大人しく待ちます。遠くを見据える目が何とも言えず感慨深いですね。



hato20210128-3

入院した飼い主さんのお嬢さんです。「入院が長引くのでボンククを一旦家に連れて帰ったんだけどすぐにまた病院に戻って来ちゃったのよ。」と語ります。



hato20210128-4

やっと、飼い主さんが退院して、一時帰宅を許可されました。ボンククは尻尾を振って飼い主さんの車椅子に駆け寄り、とっても嬉しそうです。



hato20210128-5

飼い主さんも入院中ボンククに会いたかったっと語っています。ボンククと再会できてとっても嬉しそうですね。CNNのニュースサイトによると、ボンククはなんと6日間も病院の外で待ち続けたそうです。

きっと外で待っている間の餌などのお世話は飼い主さんのご家族がしていたんでしょうが、ボンククは、なかなか出て来ない飼い主さんの事がとっても心配だったでしょうね。まるで忠犬ハチ公のように飼い主さんに忠実な犬の姿に感動します。




この動画に寄せられた海外の人たちの反応


●このような忠誠心は全ての犬にあるのよ。

●表彰してあげようよ。

●なんて美しい話なの。このピュアな心、我々も見習うべきところがあるわ。

●飼い主さんが無事に退院できて本当に良かったわ。

●飼い主さんの足をクンクンしている姿が可愛い!

●こういう所があるから犬が好きなのよ。

●愛にあふれた犬ね。

●私にもこういう子が欲しい!

●豊かな心の持ち主ね。

●みんながこういう犬だと良いけどさ。

●ペットより先に死にたくないわ。


声の引用元:YouTube



おすすめ(外部サイト)