hato20210123-1200



画像の引用元:YouTube

アメリカ、ミズーリ州のセントレーリアで1月1日に撮影された映像です。冬の嵐が訪れていたこの日、強風により倒れてしまった木が電線に接触し、それが原因でいくつかの変圧器が爆発してしまいます。

赤や青、オレンジなど、眩い光が放たれる光景を近くの住民が家の中から撮影した動画を、どうぞご覧ください!

Winter Storm Causes Several Transformers to Blow || ViralHog





色を変えながら次々と爆発…


hato20210123-1

真っ青な光で爆発したと思ったら、今度は赤い光に変化しながら爆発している変圧器。

家の中から撮影されていますが、それでも十分に爆発音が響いて聞こえています。花火のような火花をあげながら数カ所で爆発が続きます。




hato20210123-2

撮影者さんのお向かいのお家の裏で大きな爆発が起こっているのか、まるでそこにUFOか何かが着陸したかのような怪しい光が周囲を包みます。

青やオレンジの光が非現実的で、本当にSF映画の中に入り込んでしまったかのような光景ですよね。
周囲が雪に覆われていることで、より鮮明に色が浮かび上がっているようにも感じます。




hato20210123-3

しばらくすると爆発も収まったようで、お向かいのお家にも被害がなかったようで一安心です。ちなみに、カメラが回っているときにはすでに現場には消防隊員も駆けつけていたそうです。

コメント欄では「この映画みたいだ!」と名作の名が上がっています!




この動画に寄せられた海外の人たちの反応


●0:24 Dr.ブラウンが裏庭でデロリアンを製作中みたいだね

●宇宙戦争のワンシーンみたい

●ここで電化製品のコンセントを抜いて、ブレーカーを落としたほうがいいよね。

●そこにエレクトロがいるから誰かスパイダーマンを呼んでこないと…

●最後のドラムロールみたいね🥁🥁🥁

●おいおい、こんなの見たことないぜ。おっかねぇ!😳

●なんてこった!ジェダイとシスが戦ってたんだよ!

●独立記念日が早く来たのかな笑

●宇宙人だ!

●ウーフ。もうその辺りに住んでなくてよかった!


声の引用元:YouTube



おすすめ(外部サイト)