hato20210116-1200


画像の引用元:YouTube

インド、グジャラート州の野生生物保護区、ギル森林国立公園で撮影された動画です。森の中で小さな野良犬はライオンに果敢に立ち向かいます。ライオンは犬の積極的な攻撃に怯み、大人しくなりました。






尻尾を振りながら…


hato20210116-1

森の奥の方で砂ぼこりを巻き上げながら、2匹の動物が戦っています。その様子を右側のジープに乗った人達が熱心に見守ります。



hato20210116-2

よく見ると、一頭のライオンと一匹の犬が見えました。



hato20210116-3

犬は一瞬こちら側に向かいましたが、また振り返ってライオンに向かって吠えます。



hato20210116-4

そして、尻尾を振りながらライオンに果敢に立ち向かって行きました。砂を巻き上げて、迫力満点です。



hato20210116-5

立ち向かった後、ライオンは大人しくなり、動かなくなりました。そして、犬はひたすらこちらに向かって歩き始めました。逃げる決心がついたのか、もう後ろは振り返りません。



hato20210116-6

これで終わったかと思えば、ライオンがゆっくりと犬の向かった方向に歩き始めました。よく見ると仲間がもう1頭いるようです。

小さな体でもライオンに立ち向かった犬は、逃げるのがこのままでは困難と判断して一戦まじえたのでしょうか?尻尾を振りながら向かっていく姿はなんだか友達と遊ぼうとしているようにも見え、とても不思議な光景でした。




この動画に寄せられた海外の人たちの反応


●ライオンに恐れずに立ち向かう姿が良いね。犬は日々の生活にイライラしてストレスが溜まっていたのよ。

●でもやっぱり、結局は野良犬はライオンの餌になっちゃうのよ。

●この犬の態度から、仕事を辞める日に上司に一言言わせてもらう、的な雰囲気を感じてしまう。

●この野良犬を引き取ってあげたい。いつかは食べられてしまうわ。

●「体の大きさは関係ない。」って思わせてくれる、良い動画だね。

●彼の勇敢な姿に勇気をもらったわ。

●人間がそばで見ていると犬は強い気になるんじゃない。人間がいなくなったらライオンに負けちゃうかも。

●犬の勇気ある行動に脱帽した。

●ライオンは車に乗った人の姿を見て攻撃をやめたのよ。人がいなければ犬は食べられちゃう。

●このライオン、彼を一度見逃してあげたのね。豹だったら一発で襲われて終わりだ。

●「今日のご飯のメニューに犬はやーめた。」ってライオンが言ってるみたい。


声の引用元:YouTube



おすすめ(外部サイト)