hato20210114-1200


画像の引用元:YouTube

フランス、オーヴェルニュ地方のサン-ジャン-デ-ゾリエールという町で撮影された動画です。

ベッドの中で丸まりお休み中のジャーマンシェパードの目の前で、何かを主張するかのようにウロウロしている一匹のオウム。聞こえてくる「ワンワン!」という鳴き声は、犬ではなく、驚くことにオウムが発しています。

一瞬、頭が「???」と混乱してしまう動画をどうぞご覧ください。

Tired Doggy Ignores Barking Birdie || ViralHog





ちぐはぐな「ワンワン!」が面白い


hato20210114-1

ベッドの中で眠りにつきたいワンちゃんの前を、何かを必死にアピールしたいかのようにウロつくオウムさん。立派な冠羽を立ち上げワンちゃんの顔へと近づいて行きます…。




hato20210114-2

すると「ワンワン!」と鳴き声が聞こえてきます。

あれ?ジャーマンシェパードにしては可愛らしい声だな?と、ワンちゃんの口元を見るも全く動いておりません…。

そう、「ワンワン!」と吠えているのはこのオウムさんです!




hato20210114-3

どこかに小型犬がいるのかな?と探してしまうぐらいリアルな鳴き真似に驚いてしまいますよね!

しかしこの状況は日常茶飯事なのか、オウムさんがベッドの端に乗ってきて吠え続けるも、チラリと視線を送るだけで「また吠えてるよ〜」と完全スルーするワンちゃんなのでした。




この動画に寄せられた海外の人たちの反応


●もっと面白くなるには、犬も鳥の鳴き真似をするしかないね。

●子供に動物の鳴き声を教えるときにこの動画がでてくるね。

●アラーム音みたい

●笑😂

●すごくかわいい🥰🥰

●鳥:”あなたが働いている間、一日中料理して掃除して、貰えるのはたったこれだけ。近所の黄色い老犬(映画Old Yeller)と付き合うべきだったわ!”

●そのジャーマンシェパードはただ無視するだけだろうね。


声の引用元:YouTube



おすすめ(外部サイト)