hato20210111-1200


画像の引用元:YouTube

「自分の身は自分で守る!」と防犯意識が高い人が多いアメリカでは自宅の玄関などの防犯用の監視カメラの設置が普及しています。そんなアメリカで監視カメラシステムを販売しているRing社は、公式YouTubeチャンネルにて、利用者から提供されたカメラ映像を公開しています。

とあるお宅のフラッドライト付きカメラに映っていたのは真っ昼間に堂々と盗みを働く女性…。監視カメラの必要性を感じさせられる動画をご紹介します!

Hey What Are You Doing? Floodlight Cams Two-way Talk Deters Stranger From Taking Car Grill | Ring TV





カメラに映っているとは露知らず!車の前にしゃがみ込みと…


hato20210111-1

住宅の駐車スペースにづかづかと侵入する女性。住宅街に溶け込むラフな格好で、一瞬、ご近所さんがやってきたのかな?と思ってしまいますが、そうではありません。

駐車されている車に一直線!既に狙いを定めていたかのように、画面右側の車の前にしゃがみ込むと、何やら道具を使いフロントグリルを取り外そうとします!




hato20210111-2

周りに人もおらず、監視カメラがあることにも気づいていないようで、堂々と盗みを働いています。

しかしカメラのモーションセンサーが作動し、家にいた車の持ち主の息子さんのスマホに不審者侵入の知らせが届きます。

すぐにカメラのスピーカー機能を使い、「おい、何やってるんだ!」と、女性に直接声をかけます。




hato20210111-3

その瞬間、すぐに立ち去り、住宅街へと走って逃げて行く女性。

この後、息子さんが近所中を探し回ったそうですが、この犯人を見つけることが出来なかったそうです。

閑静な住宅街で白昼堂々に行われた窃盗未遂に驚いてしまうと同時に、万が一の対策として監視カメラを設置することの大切さを感じる動画でした!




この動画に寄せられた海外の人たちの反応


●わお!人は信じられないね!!!一生懸命働いて、時には人より苦労して買ったものなのに、それを自分のものだと思ってる人がいるなんて!😡

●僕なら外にでてタックルしてたね。

●よろけながらそこから逃げていくのがいいね

●バレたね!上からペンキを頭にかけてやったらよかったのに!😆

●何やってるの?フロントグリル盗むってなに?

●なんでフロントグリルを盗むのかな?交換するのもそんなに高くないし、売ってもお金にはならないよ🤷🏻‍♀️

●クレイジーだ!クレイジーな時代にクレイジーな経済でみんなもクレイジーになってるんだ!

●”私のが壊れちゃったから、あなたの貰うわね”

●息子さんが気付いてくれて良かったね!

●誰がフロントグリルを盗むんだよ😂😂なんでってかんじ


声の引用元:YouTube



おすすめ(外部サイト)