hato20210107_1200


画像の引用元:YouTube

昨年12月14日、トルコ共和国の行政区、ネヴシェヒル県の役所に羊とヤギが出現し、職員さんを追いかけ回すという珍事が起こりました。まるで役所に何かを抗議しにやってきたかのような羊とヤギ達の姿を、ニュース系YouTubeチャンネル、NowThisNewsからどうぞご覧ください!

Wild Animals Storm City Hall in Turkey | NowThis





まるでデモ隊?役所を離れない羊たち


hato20210107_1

映像に映っているのは、ヤギ1匹と羊と子羊3頭。役所に用事でもあるかのように階段を上がっていきます。



hato20210107_2

ここで一人の男性が役所へやってきます。群れを避けるように歩きますが、羊が近づいてくると猛ダッシュで階段を駆け上がり逃げるように建物の中へ。

人気が無くなっても、役所の前から離れようとしません…。



hato20210107_3

捕まえようとする職員さんや警備員さんたちから逃げることなく、逆に攻撃しに向かってきます!




hato20210107_6

普段見慣れない来訪者に職員さんも、どうしたら良いのか分からず、へっぴり腰で成すすべがありません。




hato20210107_4

しかしここで 揃って後退してくる一同。この後、5頭は建物の角に追い込まれ、無事に確保されました。発見から確保まで約10分ほどかかったそうです。



hato20210107_5

この出来事を伝えたイギリスのメディア、Metro.co.jpよると、この日の前日の夜から行方不明になっていたという羊たち。風により囲いの扉が空いてしまい、そこから抜け出したようです。

飼い主のハッサン・アンブランさんは羊たちを探し回っていたそうですが見つからず、届けを出しに行った際に羊たちが保護されていたことを知ったそうです。

役所がこちらの映像をツイッターで公開するとたちまち話題に!

無事に飼い主さんの元へと戻った羊たちをレイシム・アリ市長が訪問されたようです!市長さんのツイッターでもその様子が公開されています。

あの攻撃的な態度はどこえへ行ってしまったのか、市長さんに頭を撫でてもらい、すっかりご機嫌な様子の羊なのでした♪




この動画に寄せられた海外の人たちの反応


●飼い主さんが撫でてくれなくなったことを抗議しに行ったんだよ。

●もう2021年が始まったね!動物たちはもう人間に仕返しすることを怖がってないようだね。

●役所はこれからもっと良い仕事をするだろうね。

●彼らが襲撃したんじゃなくて、僕たちが彼らの住処を奪ったんだよ。彼らは僕らに出て行ってほしいんだ。

●本当に激おこだね。

●食糧不足のデモだね。

●ちょっとだけジョージ・オーウェルっぽい👀

●で…彼らは撫でてほしかっただけなのかな?って、最後の男の人ところ見て思った。トルコ語分かんないけど!

●すごいね、動物でさえもデモをするんだ。


声の引用元:YouTube



おすすめ(外部サイト)