hatopo20210101_1200


画像の引用元:YouTube

アメリカ、ミネソタ州にある狐の保護団体、Save a fox Rescueで撮影された動画です。この保護団体ではペットとして飼われた後、放棄された狐を救助し、保護しています。このアカギツネも道を彷徨っていた所を救助され、ジャガーという名前が付けられ、施設で飼われる事になりました。

ある日、ジャガーは庭に置かれたトランポリンに乗ってぴょんぴょん跳ねて遊びました。その姿がとても可愛くて話題になり、アメリカのニュースチャンネルGood Morning Americaで紹介されました。







「ジャガー、そこで跳ねてみて!」


hatopo20210101_1

可愛らしいアカギツネのジャガーが庭に置かれた大きなトランポリンの上に乗っています。



hatopo20210101_2

「可愛い子ね~」と施設の方が近づき、顎の下をなでなでしてあげるとこの表情。可愛いですね。



hatopo20210101_3

トランポリンの下から覗いたジャガーの様子です。「ここでどうすれば良いのかな~」という感じでしばらく様子をみます。そして、施設の方が手をトランポリンの下から見せるとそこに向かって上手にジャンプするようになりました。



hatopo20210101_4

上から撮影したジャガーの様子です。かなり高くジャンプ出来るようになりましたね。ジャガーはトランポリンを気に入ったようです。

ニュースサイト、the Daily Telegraphによると、ジャガーはアカギツネの中では珍しく、突然変異で白色になったアカギツネだそうです。近年、見た目の可愛らしさからペットに適した種の狐がペットとして飼われるようになりましたが、犬や猫とは違う飼いにくさから購入後、放棄する人も多いそうです。一時の可愛らしさだけではなく、最後まで見届けるつもりで飼わないとですね。




この動画に寄せられた海外の人たちの反応


●新しいおもちゃができて良かったね。

●まあ、可愛らしい!救助してくれてありがとう!

●Save a fox Rescueは素晴らしい団体よ。可愛らしい狐たちを沢山保護しているわ。

●この動画大好きよ。

●まあ、可愛い狐ちゃん。良い子ね~。

●狐もトランポリンが好きなのね。

●なんか、犬みたいな狐ね。

●彼のファンになったわ~。


声の引用元:YouTube



おすすめ(外部サイト)