hatopo20201230_1200


画像の引用元:YouTube

アメリカ、ウィスコンシン州のクランモアで、大きな池に張った氷の上で滑って立ち上がれずに動けなくなっていた鹿を、2人の男性が救出した動画が話題になっています。

氷の上ならではの機転を利かせた方法で鹿を助けた男性たちに、称賛の声があがっています!

Saving a Stranded Deer by Sliding It Across a Frozen Pond || ViralHog





怯える野生の鹿の救出に成功!


hatopo20201230_1

池の近くをたまたま通りかかったのギル・ランクールさん。

氷の張った池の真ん中で立ち往生している一匹の鹿を発見します。

一人では助けられないと判断したギルさんは友達のジョン・モスさんを電話で呼んだそうです。氷の上で怯える鹿を落ち着かせようと、ギルさんは優しく撫でていたそうです。




hatopo20201230_2

現場にジョンさんが到着した後、ギルさんは鹿を氷の上を滑らせて移動させよう!と思いつきます。

ギルさんに押され、氷の上を滑っていく鹿。動かず大人しくしていますが、まだやはり怯えているようにも見えますね。

自身も滑りやすい足元の中、バランスを取りながら鹿を押すギルさんに「もう3分の2のところまできてるよ!」とカメラを回しながら声をかけるジョンさん。




hatopo20201230_3

やっとのことで岸までたどり着いたその瞬間、森の中へとダッシュで逃げていく鹿!そんな鹿の後ろ姿を見てギルさんも思わず笑ってしまいます!

鹿を助けた心優しいこの2人に、コメント欄から「よくやったね!」「ありがとう!」と称賛の声が寄せられています!




この動画に寄せられた海外の人たちの反応


●鹿:”タダの物件だ”

●ここしばらくの間で見た中で一番素敵。素晴らしいわ!鹿もあなた達も無事で良かったわ。ハッピーホリデー!♥️

●優しくて心美しい二人ね。心が温まったわ。私達にはもっとこのような人たちとこのような動画が必要ね

●美しい光景ね。よくやったわ!🥰

●鹿を助けてくれてありがとう!❤️🙏

●線路の上を列車が通っちゃってたらどうなってたか想像できる?

●優しくて勇気のある行動ね。メリークリスマス&ハッピーニューイヤー:)

●鹿を放っておくような冷たい人じゃなくてよかったよ。

●池の真ん中には行けたのになんで戻ってこれなかったんだろう?

●腰を痛めそうなのに、優しい行動だよ👍


声の引用元:YouTube



おすすめ(外部サイト)