hatopo20201224_1200


画像の引用元:YouTube

12月中旬、オーストラリアの東部のクイーンズランド州の海岸で「波の花」が大規模発生し、付近に住む住民を驚かせました。東部沖に停滞した低気圧により、悪天候が続いたことで生まれた別世界!泡立つ海の中で撮影された映像を、YouTubeチャンネル、Caters Clipsからどうぞご覧ください。

Girls Go Swimming In Australian Sea Foam





海とは思えないほどの泡立ちに驚き!


hatopo20201224_1

サーフスポットとしても知られるゴールドコーストのスナッパーロックスという海岸で撮影された映像です。

「波の花」の中で何人かの人が海水浴を楽しんいるところを通りかかった、シェリダン・パワーさんと友達のケイトリン・ウォーレンスさんは、「私達も!」と、海に入ること…。




hatopo20201224_2

泡の波が押し寄せ、全身泡だらけ!まるで雲の中を泳いでいるかのようだったそうです!映像からも、しっかりと弾力のありそうな泡であることが伝わってきますね。




hatopo20201224_3

海水の中のプランクトンや海藻の成分などのタンパク質が、悪天候による荒波に揉まれることで泡立ち発生するという波の花。

自然現象であり、体に害はないとされていますが、衛生的にあまり良くはないので、泳いだ後はしっかりシャワーで汚れを落としたほうがよさそうですね…。

別世界のような光景に、自然の不思議を感じる動画でした!




この動画に寄せられた海外の人たちの反応


●オーマイゴッド。オーストラリアの人はクレイジーだね。毒蜘蛛やサメがいるかも知れないってのに。

●汚い風呂水みたい

●気持ち悪いよ

●何これ😳

●楽しそう!

●ルートビアのフロートみたい🍺笑



声の引用元:YouTube



おすすめ(外部サイト)