hato20201216_1200


画像の引用元:YouTube

ロシアのチェリャビンスクで、華麗にブレイクダンスを踊る猫の姿が撮影されました!

自らの尻尾を追いかけ遊んでいる内に、いつのまにかブレイクダンスの大技を練習しているかのような動きになってしまった猫ちゃん。

その面白可愛い動画を、世界中からの投稿動画を公開するYouTubeチャンネル、ViralHogからどうぞご覧ください!

Cat Practicing its Dance Moves || ViralHog





猫の運動神経&バランス感覚に改めて驚愕!


hato20201216_1

ある瞬間、いきなり自分の尻尾が気になり始めたネコちゃん…。

「こ、こいつは何者だ!?」と、クルクル回って尻尾で遊び始めた瞬間…



hato20201216_2

片足立ちで素早く回転!

回転する途中に一瞬ですが、両手両足を広げるような見事なポーズも見せてくれます!

ブレイクダンスの技の一つ、トーマスフレアにも見えなくもありません。



hato20201216_3

今度は勢いよく回転し、そのままお尻と背中を軸にクルクルと床の上を回転!

こちらも大技の一つ、ウィンドミルを練習しているかのような動きではありませんか!



hato20201216_4

一旦動きを止め、我に返るネコちゃん…。

しかし、またすぐに尻尾の存在に気づき「おりゃおりゃおりゃーーー‼」と攻撃し始めます!



hato20201216_5

その後も軽やかに床と飛び跳ね、ダイナミックなダンス(⁉)を見せてくれるネコちゃんに、拍手を送りたくなってきますよね!

しかし本人はただただ尻尾とじゃれ合っているだけ。それだけなのに、こんなに高度な動きが出来る猫の運動神経に改めて感心してしまいます。

「尻尾で遊んで、可愛いな〜♪」と微笑ましくもなりますが、猫が執拗に自分の尻尾を追いかける場合は、皮膚病やダニやノミなどが原因で痒みがあったり、ストレスが溜まっていることも考えられます。また、あまりに様子がおかしいときは脳腫瘍などの病気が隠れていることもあるので、その場合は獣医さんに相談しましょう。




この動画に寄せられた海外の人たちの反応


●ブレイクダンスが2024年のオリンピック競技になるってその子に教えてあげてよ。

●旋風のバーバリアンだ。

●ははは。

●その猫はもうすぐ何かの賞をとるだろうね。


声の引用元:YouTube



おすすめ(外部サイト)