hato20201211-1200


画像の引用元:YouTube

アメリカ、ミネソタ州の高速道路に、現地時間12月2日夜、小型飛行機が緊急着陸し、一般乗用車に追突するという事故が発生しました。まるで空港の滑走路に着陸するかのように、真一直線に高速道路に向かってくる小型飛行機。奇跡的にケガ人はいませんでしたが、一体なぜこんな事が起こってしまったのでしょうか…。BBC NewsのYouTubeチャンネルと、地元メディアの情報からご紹介します!

Plane makes emergency landing on US highway – BBC News





走る車と車の間に侵入する小型飛行機にヒヤヒヤ!


hato20201211-1

高速道路に設置されていた監視カメラの映像です。

画面左側からものすごいスピードで現れる小型飛行機(シングルプロペラ機)。



hato20201211-2

スピードを保ったまま、走行中の車と車の僅かな間に向かって降下します。



hato20201211-3

そのまま高速道路に着陸。前を走っていたSUV車に追突します。

小型機も車もひどく破損していますが、幸い誰にもケガはなかったようです。



hato20201211-4

エンジントラブルにより、緊急着陸を余儀なくされたと伝えられていますが、詳細は調査中とのこと。


ミネソタ州のメディア、MPRnewsによると、この小型機を運転していたクレイグ・ギフォードさん(52)は、エアロバティックの国際大会でも活躍するほどの経歴をお持ちだったそうです。

またCBS Minnesotaによると、SUV車を運転していた女性は事故後クレイグさんとお話されたそうで、「優しい方で、心からの謝罪を受けました。何が起こったのかを説明してくれましたが、私達が全員無事だったことがいまだに信じられません。彼も私と同じ様な(怖い)気持ちだったと思います。」とコメント。

また「飛行機に追突されたかったわけではないけど、どの飛行機かって言ったら、彼(クレイグさん)で良かったわ。」とも仰っているようです。

一歩間違えたら大事故ですが、ケガ人が出ず本当に良かったですよね!

このとても珍しい事故に、動画を見た視聴者さんからは事故後の保険を心配するコメントが多く寄せられています。




この動画に寄せられた海外の人たちの反応


●小型機に追突されちゃってさって、友達に報告することを想像してみてよ

●嫌なことが会った日:これ以上なんかある? *すぐ隣に小型機一台が着陸する*

●保険会社:”どんな車に追突されたんですか?” 申立側:”分からないけどプロペラが付いてました”

●保険会社:”すみません、何に追突されたと?”

●”誰にもケガはなかった”って、小型機はボロボロじゃん

●1960年代:いつか空飛ぶ車ができるぞ 2020年代:*飛行機が高速道路に着陸*

●”ごめんね帰りが遅くなって。飛行機に追突されたの。”

●飛行機が着地 高速道路:私が空港に見える?

●ドライバー:高速道路で飛行機に追突されたんです。 保険会社:かしこました。まずはドラッグテストから始めましょう。

●ドライバーがミラーで飛行機を確認したときの気持ちを想像してみてよ。


声の引用元:YouTube



おすすめ(外部サイト)