cat-catch1200


画像の引用元:YouTube

猫さんの大好きなレーザーポインター。ワクワクしながら赤い光を追いかけている姿が、とても可愛いですよね。

こちらのお宅の猫ちゃんたちは、レーザーポインターではなく、光の反射で遊んでもらっているそうです。2匹に平等に遊ばせようと交互に光を当てたら、なぜか球技をしているような面白い映像となりました。

同じことをしているのに、性格の違いが表れているところも要注目です。どうぞお楽しみください。







あら、まるでキャッチボールをしているみたい!


cat-catch1

RM Videosで紹介された、アメリカのテネシー州コルドバで11月24日に撮影された動画です。

こちらのお宅の猫さん達は、反射する光を追いかけるのが大好きとのことで、この日も壁に光をあててもらっているようです。左側の猫さん、全身を使って光を捕まえようとしています!




cat-catch2

捕まえたと思ったら、光は今度は階段側に。もう一匹の猫さんも、前のめりに光を注視しているようです。



cat-catch3

鮮やかなキャッチ! 光の反射を交互に捕まえている姿が、まるでキャッチボールをしているように見えて、可愛いですね。

ピンポンのような動きにも目を引かれますが、猫さん2匹のキャラクターの違いも面白いな、と思いました。左の子はひたすらにやんちゃな様子でじっとしていないのに対し、右の子はあまり動かず、狙いすまして確実に仕留める雰囲気です。

年齢差なのか、性差なのか、単純に個体差なのか…詳しいことは書かれていないので、よく分かりません。けれども、楽しそうで何よりです♪





この動画に寄せられた海外の人たちの反応


●真実は、これ。彼らは特別な力を持っていて、光の球を投げ合ってるんだ。

●ヤバい‼

●楽しめる10秒間だったよ。

●「お勧め動画」は期待を裏切らなかった。

●考えてみれば、猫たちは人間よりずっと賢いんだよ。


声の引用元:YouTube



おすすめ(外部サイト)