einstein1200


画像の引用元:YouTube

こちらのヨウムの名前はアインシュタインくん。その名前の通り、約300もの言葉を覚え、しっかり文を作り会話もできるという、とても頭の良いオウムくんです!

今回はそんなアインシュタインくんと飼主さんとの会話を記録した動画をご紹介します。「アフレコなのでは?」と思ってしまうぐらい、驚くほど流暢に言葉を話すアインシュタインくんに注目です♪ どうぞご覧ください!

Talking parrot and his owner have a crazy conversation





あれもしたい、これもしたい!お喋りが止まらないアインシュタインくん


einstein1

「ナッツが欲しいな。」とおねだりするアインシュタインくん。

「さっき一つ食べたでしょ。」と飼い主さんが返事をします。

「料理したいんだ。」

「料理がしたいの?」

これは、ナッツを料理したいということなのでしょうか!



einstein2

「リスを見てよ!」

「そうね、外にリスがいるわね。」

「水飲もうかな。」

「喉乾いたの?」

「やっぱりいいや。」

「やっぱりいいのね。良い子ね。」

会話の話題は飛び飛びですが、飼主さんと息のあった言葉のキャッチボールを見せてくれるアインシュタインくん!



einstein3

「ノッて来たぜ!」

「ノッてきたのね(笑)外に行く?」

「リスを見に行かなくちゃ!」

「ね、かっこいいリスだもんね。」


ここで、片足立ちになり、リズムに乗り始めるアインシュタインくん。

「踊ってるの?ダンスを見せてちょうだいよ。」と言う飼い主さんに、体を揺らしノリノリで見事な口笛を披露してくれます!



einstein4

「何しているの?」

「あなたは何をしているの?」

「こっちに来てよ。」

「すぐにね。」

「大丈夫だよスウィーティー。大丈夫だからね。」

最後はまるで飼主さんと歌を歌うかのような流れるリズムで息のあった会話をするアインシュタインくんなのでした。

最後の”It’s alright.”「大丈夫だからね。」は、もうどちらが発した言葉なのか、聞き分けができないそっくりな声ですよね!

驚きの才能を見せてくれたアインシュタインくんですが、飼い主さん曰く、この能力はトレーニングの賜物だそうで、すべてのヨウムがここまで話せるようになるのは難しいとのことです。




この動画に寄せられた海外の人たちの反応


●声がそっくりね!

●興味深いわ。私も2羽飼ってるけど、一つも言葉を話さないの。

●アインシュタインは良い子ね、料理もできるのね。

●いつでも会話してくれる鳥がいたら寂しくなることがないね😂

●良い子だし、思いやりがあるのね!

●リスを捕まえに行かなくちゃ!

●とても賢いね

●声の幅が素晴らしい

●ワオ、すごいね



声の引用元:YouTube



おすすめ(外部サイト)