tori-kizetu1200


画像の引用元:YouTube

Viral Hogに投稿された、アイルランドからの動画です。ある日ご自宅で失神しているシジュウカラを発見しました。完全にひっくり返って微動だにしないシジュウカラに最悪の事態も考えた投稿主さん。

ところが、間髪を入れずにもう一羽のシジュウカラが現れたそうです。一生懸命に介抱する姿には驚かされます。小鳥さん達の愛らしい救出劇をご覧ください。

Bird Revived by Friend After Bumping Into Window || ViralHog





あ、窓に衝突したシジュウカラが動かなくなった!


tori-kizetu1

アイルランドのリムリック県にお住いの投稿者さんは、ある日家の中から窓にシジュウカラが衝突するのを見ました。シジュウカラはまっすぐに窓際のテーブルに墜落したそうです。仰向けになってピクリとも動かない様子を見て、心配を募らせていた投稿者さん。

と、そこにもう一羽のシジュウカラが舞い降りました。気掛かりだったでしょうが、投稿主さん、外に出なくて良かったですね!




tori-kizetu2

心配げに倒れたシジュウカラの周りを飛び回るもう一羽。「その鳥は倒れている鳥を引っ張ったり、羽根を引っ張ったりし続けていて、まるでその鳥の体を移動させようとしているかのようでした」と、投稿者さんは観察します。

倒れてしまったシジュウカラを「死んでいると思われる鳥」と表現していたり、投稿者さんは鳥さんの命を危ぶんでいたので、感慨をもってその光景を見つめていたようです。




tori-kizetu3

もう一羽の祈りが通じたのか、倒れていたシジュウカラが突然ぴょんッと起き上がりました!

気絶していただけだったのですね。これで一安心です。投稿者さんによると、「その後もその鳥を突き続けており、もうちょっとだ、頑張れ、と言っているように見え」たそうです。




tori-kizetu4

そうこうするうちにシジュウカラは回復したらしく、二羽はふっと飛び立って行ったのでした。「鳥の救急救命、大成功」と嬉しそうに締めくくる投稿者さんなのでした。

鳥さんって、本当によくガラスにぶつかりますよね(笑) 野鳥だと、失神している間に天敵に捕獲される可能性もありますから、気を揉んでしまいます。今回は、用心深く見守っていた投稿主さんにとってはハッピーエンドな上に、鳥が仲間を救助するという予想もしなかった光景を目撃できて、とても嬉しかったことと思います。投稿者さん、素敵な動画をありがとうございました!





この動画に寄せられた海外の人たちの反応


●目を覚まして! 子供がお腹を空かせて待ってるわよ!

●投稿者さん、大きな窓があるなら鷹や鷲のシールを貼って、これ以上鳥がぶつからないようにして上げようよ。

●これはつがいだね。

●かわいいわ。うちの窓にも時々鳥がぶつかるの。だいたい暫くは気を失っていて、その後正気に返って飛び立っていくわね。最後に鳥がぶつかったのは半年前で、その時は不幸なことに死んでしまって…凄く悲しかった。多分だけど、我が家は木に囲まれているから、ガラスに映った木を本物だと思ってしまうのね。

●いい話だね。小さな鳥たちも、感情を持っているんだ。



声の引用元:YouTube



おすすめ(外部サイト)