puppy-alligator1200


画像の引用元:YouTube

愛犬との散歩途中、いきなり現れたワニに愛犬を襲われる!という最悪の事態に陥ったのはフロリダ州に暮らすリチャード・ウィルバンクスさん。ワニに噛まれる愛犬を助けるため、躊躇なく素手でワニと戦う姿がカメラに収められていました。

その映像が公開されると「なんて勇敢なんだ!」「フロリダ男性の鑑!」と、瞬く間にアメリカ中で話題に!アメリカのメディア、InsideEditionのインタビューで、リチャードさんが当時を振り返ります。

Man Uses His Bare Hands to Save Puppy From Alligator’s Jaws





ワニと格闘中もタバコは離さないリチャードさん!


puppy-alligator1

生後3ヶ月のキャバリア・キングチャールズ・スパニエルのガーナーくんと散歩途中、いきなり池からワニが現れ、ガーナーくんを襲います。

鳴き声を上げるガーナーくんを助けるためにワニの口を素手でこじ開けようとするリチャードさん。必死で力を込めるリチャードさんですが、口元にはしっかりとタバコが!



puppy-alligator2

「ミサイルのようにいきなり池からワニが飛び出てきてガーナーに噛みつき、水の中に引き込もうとしたんです。」

そんな衝撃の場面でも、躊躇すること無く池に飛び込み、ガーナーくんを助けたリチャードさん。

「咄嗟の行動でした。考える間なんて無かったんです。」



puppy-alligator3

しばらくワニと格闘し、無事にガーナーくんを救出します。



puppy-alligator4

2,3日は怖がっている様子だったガーナーくんですが今では元気に戻り、幸いケガなどもなかったようです!



puppy-alligator5

「タバコも落としていなかったですよね!」とインタビュアーに驚かれると「私もビデオを見て驚きました。たぶん食いしばっていたんでしょうね(笑)」と、笑顔で答えるリチャードさん。



puppy-alligator6

奇跡的にもこの瞬間を捉えていたカメラはFlorida Wildlife FederationとF-stop Foundationというこの土地を保護する2つの団体が設置したものでした。

「(カメラの設置は)ランドスケーププロジェクトといって人と野生動物との共存の必要性への意識を高めるためのものでした。」と話すのはFlorida Wildlife Federationのメレディス・バッドさん。



puppy-alligator7

「彼が勇敢だってことは知ってました。だってこの私と結婚したんですから。でも今回のことで、よりその彼の勇敢さを感じました。」と嬉しそうに話す奥様。

日本でも県民性があるように、アメリカにも州民性があり、”フロリダ男”には”クレイジーでよく可笑しなことをする”というイメージがあります。

”くわえタバコでワニと戦うフロリダ男”はまた一つの伝説となるかもしれませんね。




この動画に寄せられた海外の人たちの反応


●一回もタバコを落とさないね。レジェンドだ。

●タバコを落としもしないなんて!これこそフロリダってかんじだね。

●タイトルにフロリダのって入ってたらすぐに1000万回再生行くのにもったないね。

●フロリダ男を怒らせたらいけないよ

●凄く勇気があるね。ヒーローだよ。ワンちゃんは可愛そうだったけど今は大丈夫だからね

●このワンちゃんは良い飼主さんがいてラッキーだね

●くわえタバコでワニと戦ってる!ギャングスターだ。

●動物に優しい人って良い人だよね

●PETA(動物の倫理的扱いを求める人々の会):”ワニを痛めつけ餌を奪う酷い男性”

●彼こそ真のフロリダ男さ


声の引用元:YouTube




おすすめ(外部サイト)