rex1200


画像の引用元:YouTube

カナダのご家庭で飼われているオス猫レックスは、子猫の時に氷の様に冷たくなった水の中に前足を入れてしまったせいで、凍傷により両前足と、尻尾を少し切断しました。すばしっこい猫にとって前足がないのは致命的なダメージですが、現在の飼い主さんの温かい支援のお陰で、普通の猫と遜色ないくらい元気に動き回ることができるようになりました。

レックスが2本足で立って外を見つめる様子がなんとも言えず可愛らしいです。YouTubeチャンネルStories of Animalsからご紹介します。






「僕は大丈夫だニャ~。」


rex1

お家で寝転んで寛ぐレックスです。真ん丸のお目目が可愛らしいですね。



rex2

前足がないため、自然と後ろ足2本で体を支える形になります。その姿が可愛らしいと人気です。



rex3

階段を駆け上るレックスです。もう1匹の猫にも負けないくらい早く駆け上れます。レックスは前足を切断はしましたが、全てを失った訳ではなく根元の骨が残っているため、根元部分を支えにして早く走ることができるようになりました。

階段以外の場所でも後ろ脚を上手に使い、ウサギのように少し飛びながら走ります。レックスのファンからはフローリングは滑るから全面カーペットにしたらどうか、というアドバイスがありましたが、全面カーペットにするとレックスがその上でおしっこをしてしまうのでそれはやめたそうです。



rex4

2本足で立ってお外を見つめるレックスです。飼い主さんがこのような可愛らしい画像や動画をInstagramに投稿したところ、レックスはたちまち人気者になりました。困難を物ともせずに乗り越えるレックスの姿に勇気づけられます。

ちなみに椅子から降りるときは、後ろ脚をそーっと下へおろしていき、転ばず上手におります。
レックスの最新情報を見たい方は飼い主さんのInstagramからご覧になってみてくださいね。




この動画に寄せられた海外の人たちの反応


●元気いっぱいで可愛らしい猫ね。

●希望があれば道は開けるのよ❤

●猫ってすごく順応性があるのよ。レックスを見れば分かるわ🐾

●レックスは他の猫と全く変わらないよ。

●賢いのね。

●猫は挫折をものともしない生き物なのよ。

●彼と飼い主さんに幸あれ。

●フワフワの毛並みが大好き~。

●確かにカーペットにするとそこらじゅうにおしっこをしちゃうかもね。でも何とか彼の前足の残った部分が保護されるようなものを付けた方が良いんじゃないかしら。

●走ってる姿がパンに見えた😳


声の引用元:YouTube



おすすめ(外部サイト)