tengoku1200


画像の引用元:YouTube

みなさん、インドネシアの「ヌサペニダ島」をご存知ですか?インドネシアの魅力はバリ島だけではなく、その他にたくさんの小さな島々があり、それぞれ異なる様相を見せます。

そんな中で今回ご紹介する「ヌサペニダ島」は、日本人にも近年人気になりつつある「レンボンガン島」のお隣に位置する小さな島。今回はそんな「ヌサペニダ島」の魅力が一瞬で伝わる動画をご紹介。2020年2月17日に撮影されたものです。

Stairs Lead to Spectacular Beach || ViralHog





天国への階段を登るでなく「くだる」。上から見下ろす大絶景!


tengoku1

さあ!!この1枚からも伝わるでしょうか!?この海の透き通る青!本物かと疑っていしまうくらいの美しさですが、これはヌサペニダ島の「クリンキンビーチ」へと続く階段上から撮影している「ホンモノ」なのです。


tengoku2

その証拠に、ホラ。視線をずらすと、右側が少し海が深いのか濃い青が。そして砂浜のあるビーチのところは浅瀬で蛍光水色のような明るい色に・・・。

本当にこれが地上のものだなんてちょっと信じられない。まだまだ開発途中の島で、ホテルやレストランなども少ないためこのような大自然を味わえるのだとか。

行ってみたいですが現地についたら階段の急さに足がすくんでしまうかもしれませんね!




この動画に寄せられた海外の人たちの反応


●「Kelingking」はインドネシア語で「小指」を意味します。この崖を正面から見るとその様子が小指に似ているから。でも、ある人はこの崖を階段から見ると、ティラノサウルスに似てるっていうけどね。

●わぁ、こんな美しい場所が存在するとは思わなかったな。

●一連のステップ、絶対に失敗して落ちたくないよな

●美しい👌

●綺麗なとこだ。どこなの?


声の引用元:YouTube



おすすめ(外部サイト)