train-air1200


画像の引用元:YouTube

オランダの電車が運転士さん一人を乗せた状態で、地上から約10メートル上空のクジラの尻尾のオブジェに引っ掛かりそのままの状態がしばらく続きました。この奇妙な光景を一目見ようと人々が下に集まり、電車が安全な場所に戻されるのを下から応援しました。なぜこのような事が起こったのでしょうか?驚きの光景をご覧ください。

How a Train Car Got Stuck on a Whale 30 Feet in the Air





「電車がクジラの尻尾の上にあるよ~」


train-air1

驚きの光景です。クジラの尻尾のオブジェの上に電車がのっています。一体何が起きたのでしょうか?



train-air2

ニュースサイトnprによると、オランダの地下鉄の電車は運転士さん一人を乗せた状態で線路を脱線し、オーバーランしてしまい、クジラの尻尾のオブジェのお陰で尻尾の上に引っ掛かる形で止まったそうです。



train-air3

その後、2台の黄色いクレーン車によって、電車を安全な場所に戻す作業が始まりました。電車は地上から約10メートル上空をクレーン車で釣られた状態でしばらく宙を浮くこととなりました。



train-air4

クジラの尻尾のオブジェから離されてクレーン車によって釣られる電車の様子です。乗客は乗っておらず、運転士さん一人だけが乗っていたそうです。電車を戻す作業は夜中まで続いたそうです。



train-air6

そして、無事に電車が安全な場所に戻されると、その光景を見守っていた人達が「イエーイ!」と叫び声を上げました。子供の声を聞こえますね。電車に乗っていた運転士さんには何も怪我がなかったそうです。

なぜ電車が脱線して止まらなかったのかは、現在調査中とのこと。この光景だけを見ると映画のワンシーンのようですね。




この動画に寄せられた海外の人たちの反応


●スパイダーマンに助けてもらおう。

●みんなで応援して、最後に子供が叫ぶのが良い感じ!「イエーイ!」

●なかなか見られない光景だね。

●2020年ってのは色々不思議なことが起こる年だね。

●なんで線路の側にクジラの尻尾のオブジェがあるのかな?

●クジラの尻尾に助けられるってなんか、面白い!

●運転士さんが無事で良かった!

●なんだ、本当のクジラの尻尾かと思ったよ。

●電車じゃなくてバスに見えたよ。

●オランダでは大統領選のニュースよりも大ニュースなのかな?


声の引用元:YouTube



おすすめ(外部サイト)